※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて搾乳した直母が、室温でどのくらい持つか気になります。赤ちゃんが起きない状況です。

今まで直母で初めて搾乳しました!!哺乳瓶に直で絞ったのですが、これは室温だとどのくらい持ちますか😂!?赤ちゃん起きません!!

コメント

ママちゃん

冷蔵庫に入れておけば3~4日はもつと聞いた事がありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の授乳から4時間くらい経つので多分長くてもあと2時間以内くらいで起きると思うんです😣搾乳してしまったので起きた時母乳足りないと思うので室温で保存しておきたくて…💦

• 7月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

室温だと4時間以内に飲ませた方がいいみたいです😢
    それ以上だとやはり冷蔵庫入れて飲ませる前に温めてあげる方がいいみたいです☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間ならその間に起きそうなので良かったです😭💦100ml以上絞れたので捨てるの勿体なさすぎて💦4時間以上あくようなら無理やり起こします!!

• 7月9日
EHまま

クーラー効いて涼しい場所なら数時間いいような気もしますが、私なら無理に起こして搾乳した物を先に飲ませちゃいます!

1番は冷蔵庫に入れて保管して、使う時にお湯で温める方法ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラー入れてないですが多分室温25度くらいで涼しいです♪
    起きた時は搾母乳を先に飲ませたいと思います!

• 7月9日
  • EHまま

EHまま

涼しいなら大丈夫そうですね!

• 7月9日