※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子どもたちがコープ共済のたすけあいに加入している状況で、長女と末っ子が怪我をした際の通院費用がおりるかどうか知りたいです。

子どもたちはコープ共済のたすけあいに加入しているのですが、、、詳しい方教えてください。
6月中旬に長女が保育園でおでこをぶつけ、たんこぶとキズが出来、総合病院の脳外科と個人の形成外科それぞれ別日に1度ずつ行きました。
7月初旬に末っ子が家で転んで歯を打ちグラグラになり、個人歯科に行き、そこで診てもらうとレントゲンがなかったので別の歯科にも同じ日に行きました。レントゲンを撮った方の歯科医師から1週間後にまた再診と言われ、再診しました。
それぞれ怪我通院費はおりるのでしょうか?

コメント

ママリ

おりますよお!

それぞれ下りると思います👍

ゆゆゆ

両方ともおりますよ☺️
いまはラインでも写真とか送って請求できますよ!

ただ、末っ子ちゃんの歯医者さんは同じ日に別の歯医者にかかっているとのことなので、その分が1回分の通院費になると思います。

ままり

早速の返答ありがとうございます!安心しました!
同じ日に行くと1回分になってしまうのですね💦💦

みんみ

保育士をしています(*^^*)

保育園に通院のことはお伝えしていますか?
新年度にスポーツ振興センターに加入されているはずですので
園内のお怪我でさとそちらからお金はおりますよ☺︎︎

お大事になさってください(><)

• ままり

ままり

同業者です👶❤️
    子どもたち園で怪我しまくっていて何度も病院に行ってますが500点未満でなかなか降りず😭
    悲しい結果です😂

• 7月10日