※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

保育園の金額って、保育所が決定したら教えてもらえるんでしょうか?そして、先払いですか??

保育園の金額って、保育所が決定したら教えてもらえるんでしょうか?そして、先払いですか??

コメント

ままり

場所によるんじゃないですかね?🙄
うちのところは、保育園通い始めた月から月末に請求書が届いて支払いです。

m_a_m_a

通知書と一緒に記載されてたと思います!先払いではなかったと思います。
保育園の雑費だけ先払いがありました!

ゆめ

保育所決定通知のすこしあとに利用金額決定通知が役所から送られてきますよ!
引き落としも何月何日なのか半年分くらい記載されてきます!
4月から入園だとしたら4月末から引き落とし始まって3月末まで引き落としあったので感覚的には後払い?ですかね😳

はじめてのママリ🔰

通い始めた月の下旬位に園から書類を貰って知りました😊後払いです。

課金ちゃん

保育料は、保育園が決まったらお知らせが届いたような気がします🤔

うちの園は、4月分は5月27日に、5月分は6月27日にと翌月末に引き落とされます😀

ママリ

うちは小規模園だからか4月は4月末まででしたが、それ以降は前月末までの支払いです😊
なので今月末には8月分納めます!