※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやいんげん
子育て・グッズ

江戸川めぐみ幼稚園の満3後期の面接について、服装や聞かれる内容について知りたいです。昨年夏に面接を受けた方の経験を教えてください。

江戸川めぐみ幼稚園の面接について。

来週末に江戸川めぐみ幼稚園の満3後期の面接を受けます。
11月の来年度の面接を受けようとずっと考えていたため、
この夏の面接については全然知識がなく、困っています。

説明会の際に、副園長先生にいくつか質問をさせていただき、
●子どもの服装は動きやすいもの、
 靴は履き慣れたスニーカーで良い。
●大人はスーツの人もいるが、普段着で構わない。
●服装で合否は決まりません。
●面接では、色や同じグループはどれかなどなど聞いたりします。

ということは聞けました。
ただ、実際のところどうなのか、
昨年までに夏の面接で入園された方がいれば
教えていただきたいです!m(_ _)m

親子それぞれの服装、面接で聞かれたことなど
何でも構いませんので、ご存知の方がいればご教授ください!!

コメント

newmoon

こんにちは😊
この4月から江戸川ではないですが、めぐみの系列園に娘が通っています。
満3歳児では受けてないので求めている回答ではないかもしれませんが、去年の11月の面接の雰囲気をお伝えしますね。
副園長先生にされた質問の件、私も説明会で同じような回答をもらいました。
親子共、スーツやセットアップを着ている人が多かったのは確かですが、面接自体全然堅苦しい感じではないので、そこまで気にしなくて大丈夫かと思いますよ🌟オフィスカジュアルくらいなら浮きません🙆‍♀️

面接内容は、
名前、年齢、誰ときたか
イラストをみて、何か答える
大きい、小さいのはどっち?
色当て
描かれている動物の数?
みたいな感じでした。満3歳児ならもっと簡易的かもしれません。
親に対しては、どんな子かと短所のみ聞かれました。
少しでもご参考になれば😌

  • さやいんげん

    さやいんげん

    こんにちは!
    返信遅くなり、すみません💦💦💦
    本日面接があったのですが、記載いただいた情報とても役に立ちました😄
    ありがとうございました!!!

    ちなみに旦那さんに面接に行ってもらったのですが、親に対しては
    面接に受かったらこの幼稚園の方針に従いますか?→はい
    ってことしか聞かれなかった
    とのことでした😅
    やっぱり満3と年少だと多少違うんですね!

    • 7月16日
  • newmoon

    newmoon

    お疲れ様でした😊
    私はとても良い園だと思ってます✨
    お役に立てたならよかったです🙆‍♀️

    • 7月17日