※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先日の幼稚園検診で痩せていると指摘され、おやつを取り入れるように言われました。夕飯を食べなくなるのが心配で、背が高い旦那の遺伝だと思っているのに不満です。園から帰宅後のおやつについて悩んでいます。

先日の幼稚園検診で4歳年中112センチ16キロでした。先生から痩せていると言われ家でもおやつを取り入れるなど工夫をしてください
と言われました!
4時半に園から帰宅します。
そこからおやつ?と考えると絶対に夕飯を食べなくなるのに💦
元々痩せ体質だし旦那が185あるので背が高いのは遺伝だと思っているのになんだか不満です。

コメント

三児のmama (26)

うちの長女120センチ15きろです😆

けろけろけろっぴ

次女14キロですよー!
16キロ普通じゃないですか??

はは

娘、110センチ15キロですがクラスの女の子はみんな同じくらいの体型ですよ🙆‍♀️

A☻໌C mama

気にしなくていいです!仰るとおり、遺伝要素が大きいので🙌

この頃になると個人差出てくるので、極端に食事量が少ない等の問題がなければそのままが良いです☺️

はじめてのママリ

16キロ以下の子結構います!
疲れやすい、偏食過ぎて食べないなどなく元気に過ごしていたら問題なしです!