※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
雑談・つぶやき

妊娠がこんなに辛いなんて。明日で36週になります。中期までは至って順…

妊娠がこんなに辛いなんて。

明日で36週になります。

中期までは至って順調でした。
切迫の類もなく出血もなく。

後期に入り
ここ数年ひいた事のない風邪になりました。
久し振りの風邪。
薬を処方してもらっても効かず
咳も酷くなり眠れない状態に。
挙句咳のし過ぎで左右の肋骨が折れ
今に至ります。
激痛。辛いです。
鎮痛剤をもらいましたが底を尽きました。
耐えれる痛さになったので
このまま治ってくれれば...と思っていた矢先
また咳のぶり返し。
咳のし過ぎで吐いてしまったり。
肋骨の痛さがまた増してきたり。
それに加え先程から水下痢で腹痛。

この過程が5月1日からなので
2週間以上苦しんでいます。
そして、1日に1時間ぐらいの睡眠しかとれていません。

本当に辛い。
こんなマイナートラブル生まれて初めて味わいました。
出産までずっとこんな感じなのかと絶望な気持ち。
この状態で出産に耐えれるかとても不安。

不謹慎だとは思います。
不妊気味で流産の経験もあります。
高齢なので、赤ちゃん、ずっと欲しかった。
でも、こんなに辛くて苦しまなきゃいけないと
最初から分かっていたら
妊娠なんてしたくはなかった。
そう思うぐらい辛いです。

主人は、あと1カ月の我慢だ。と申しますが
この1日1日を吐く程の咳と肋骨の激痛に
死んだように耐える精神が
もう残ってません。
限界です。

コメント

ミサ

辛いですね。あと1ヶ月と言われても、まだ1ヶ月もあるのか…と悲観的になる気持ち、わかります。

加えて水下痢と腹痛、本日は休日ですが産院に電話して今の状況を話して指示を仰いだ方が良いですよ。薬も切れたという事ですし、また貰いましょう。薬についても物によりけりですが、後期になれば赤ちゃんに影響はほぼないと言われています。

咳も肋骨も今は本当に辛い時期かと思います。ですが、必ず傷は癒えます。快復します。確かに時期は悪かったですが、赤ちゃんが生まれて成長して、あなたがお腹にいるときに、こんなに辛かったんだよ。と笑い話になれるよう、今の状況から少しでも良くなるようお祈りしています。

すいかママ


こんなブルー満載なつぶやきを読んでくれてありがとう!
昨日咳がヤバくて左肋骨がボキ!と音を立てて悶絶してました(;_;)
更に足が象のように浮腫んでしまったので、明日病院に行こうと思います。
辛いですが、今日から臨月なので
頑張ります。

赤ちゃんが生まれて、大きくなったら、笑い話にできるように、
そして、赤ちゃんは息子なので、
将来結婚して奥さんが妊娠した時に、真心で優しく奥さんを労ってあげれる子に育てたいです。