※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンの暑さと肩の痛み、ハーモニーとエルゴの試着での感想、nunaの簡単さに興味があります。アドバイスをお願いします。

今三つの抱っこ紐で悩んでいます。身長は高くなく、痩せ型です。

悩んでるのはベビービョルンハーモニー、エルゴのオムニブリーズ、nunaの抱っこ紐です!

今はベビービョルンのoneを使っていて、着脱は最高に良いのですがコットン生地で夏すごく暑いのと肩パッドが薄いので子供が大きくなるにつれ肩がすごく痛くなるので買い替えたいと思っています。

ハーモニーとエルゴは試着しましたが、あまり抱っこ紐に
詳しくない定員さんでゆっくり話は聞けませんでした💦ハーモニーは今ビョルン使ってるのもあり、着脱楽だし、肩パッドも厚くなって軽くて使いやすかったですがなぜか赤ちゃんがギャン泣きでした。なぜ😭
エルゴは後ろでパチンに慣れてなくて店員さんが着させてくれたので一人だと不安です。あと、全く肩に負担がない代わりに腰がすごく痛かったので、私の体型に合わないのかな?と思いました。
nunaは試着などしてませんが、マグネットで簡単そうだなというのに惹かれています!
アドバイスください😊

コメント

Yu-mama

私は、エルゴのオムニブリーズ使ってます!
着脱はなれかもしれないですが、慣れてしまえば楽です。旦那とも併用して使えるしメッシュなので蒸れることないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!やはりエルゴがいいのですね。使っていて不便などはないですか?💦着脱は慣れるものでしょうか😅

• 7月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

着脱は慣れだと思います💦
    私はエルゴしか使ったことないので他の抱っこ紐を試着したらやりにくかったです。
    不便な点は今はないです。

• 7月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!ちなみに何色お使いですか?

• 7月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

ライトグレーです。

• 7月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 7月10日