※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえん🥺
その他の疑問

新潟県で副耳の手術された方いますか?

新潟県で副耳の手術された方いますか?

コメント

まりも

上の子が11ヶ月の頃にしましたよ😄

• ぴえん🥺

ぴえん🥺

ちなみにどこの病院でしましたか?
    うちは6ヶ月なんですけど、どこでどういうタイミングがいいのか分かりません💦

• 7月10日
  • まりも

まりも

新潟大学医歯学病院で手術しましたよ😄
    1歳になったら園に預けて働きに出るつもりだったので、女の子だし入園前にしようと決めました🤔

• 7月10日
  • ぴえん🥺

ぴえん🥺

うちも女の子なので早め&物心つく前にとも思ってます!
    副耳って普通の病院でも手術出来るんですかね?
    全身麻酔で入院でしたか?

• 7月11日
  • まりも

まりも

普通の病院でできるかどうかはよくわからないです😣💦ごめんなさい💧
    私は亀田第一病院で出産して、次の日に亀田第一病院の形成外科の先生に見てもらいました。
    その先生が大学病院の形成の先生だったので、外来受診して大学病院の紹介状貰いました❗️その先生が自分宛に紹介状書いてました笑
    子供なので全身麻酔で手術になりました😄2泊3日の入院でした。

• 7月11日
  • ぴえん🥺

ぴえん🥺

私も明日6ヶ月検診だから聞いてみます!
    1歳未満でも手術できるんでしょうか?

• 7月11日
  • まりも

まりも

1歳を目処にとは言われたので、過ぎないとダメかなぁと思ってましたが11ヶ月の頃にしましたよ😄
    入院したら、ちょうど副耳の子が手術入院されてて、その子は3.4歳ぐらいでした🤔

• 7月11日
  • ぴえん🥺

ぴえん🥺

ありがとうございます!
    ちなみに手術のあとは綺麗に治ってますか?

• 7月11日
  • まりも

まりも

とても綺麗になってますよ☺️✨

• 7月11日
ちぃママ♡

2番目の子が1歳8ヵ月の時に、長岡の日赤で副耳の手術しました。出産した病院から、日赤を紹介してもらったので、1ヵ月検診が終わってから1度診てもらって、麻酔に耐えれる1歳を過ぎてから手術しましょうと言われ、1歳を過ぎ、検査等で数回通院して、1泊2日の入院で手術してもらいました😌
術後半年で傷口もきれいでほとんど分からない状態になり、通院も終わりました😊
イヤイヤ期に入る前だったので、入院もそこまで大変じゃなかったので、コロナ禍でしたが思い切ってやってもらって良かったと思っています😊

• ぴえん🥺

ぴえん🥺

日赤は1泊2日なんですね🐰
    今日かかりつけの小児科に6ヶ月検診に行って聞いたら小学校上がる前でいいと言われてしまいました😵‍💫
    でも私的には恐怖心が出る前にやってあげたいなーと思っていたので違う病院に聞きに行こうか迷ってしまいました💦

• 7月12日
  • ちぃママ♡

ちぃママ♡

立て続けにすみません💦
    副耳は、形成外科での手術になるので形成外科のある病院で、相談してみるのもいいと思います♡

• 7月12日
ちぃママ♡

日赤の先生にも、見た目の問題もあるから、就学前までにやった方がいいと言われました🙂
私も、子どもがよく分かっていないうちに終わらせてあげた方がいいと思い、1歳のうちにやってもらいましたよ☺️

日赤では、「手術はこわくないよ」というアンパンマンが描かれた看護師さんの手作り絵本を貸してもらい、小さい子にも、どんな事をするのか説明出来るようにと配慮がありました😊

• ぴえん🥺

ぴえん🥺

紹介状をもらって初診に行かないと行けないですよね😵‍💫うちの市には形成外科のある病院がないです💦

• 7月12日
  • ちぃママ♡

ちぃママ♡

紹介状があった方が、初診料が少し安くすみますよね😣
    出産した病院で、副耳に関しての説明はなかったですか?🥲そこで、手術できる病院を紹介してもらえればスムーズですよね🥲
    形成外科って珍しいのですかね?私も、住んでる市には形成外科なくて、1番近い日赤を紹介してもらって、そこでの手術になりました🥹

• 7月12日
  • ぴえん🥺

ぴえん🥺

日赤に紹介状書いてもらえました✎何回くらい通院して、どんな検査とかしましたか?あと手術は結構先になってしまうのでしょうか?

• 3月28日
  • ちぃママ♡

ちぃママ♡

返信遅くなってしまってすみません💦

うちの子はまだ生後1ヶ月だったので、紹介状を出してもらってからは、担当の先生に診てもらって、副耳の写真を撮って終了でした。次は1歳を過ぎてからと言うとことで期間が空いてから、手術前のレントゲンや血液検査をして、その結果を1週間後に聞いてから、入院して翌日に手術をしてもらい、異常がなければ翌日に退院しました😌

もう2年前の事になるので少し曖昧な所があって申し訳ないですが、手術までに3回位通院して、術後も3.4回経過観察で通ってから、完治になったかと思います🙂

• 4月16日
  • ぴえん🥺

ぴえん🥺

2泊3日だったのですね🌱
    私も初回行ってきましたが、急がないからと言われ、強い希望があれば手術しますよと言われました🥲
    悩んで次回決めましょうと11月に予約をしてきましたが、保育園行事などがあって忙しくなりそうだったので7月に予約変更し、そこで手術決めてこようと思います🐱

• 4月16日
  • ちぃママ♡

ちぃママ♡

わたしも、ある程度子どもが大きくなってしまうと恐怖心も出てくるだろうし、まだよくわかっていないうちに手術しておいた方がいいのかなと思い早めに決断しました!
    保育園に通い始めると行事も増えてくるし予定組むの大変ですよね💦

季節も夏だとプールに入れないと可哀想だと思ってしまって、うちの子は6月に手術してもらい、術後の1ヶ月検診でプール大丈夫と言ってもらえました。
    もしでしたら、プールや海の時期がおわってから手術の予定にしてあげた方が、夏楽しめるかもです🥹

• 4月16日