※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の3人目。イライラし、怒りっぽい。旦那に心配され、一人で過ごしたいと感じている。

今3人目妊娠9ヶ月に入りました。
いつもは怒らないことで上の子を叱り飛ばしてしまいます。
イライラが止まらず、すごい剣幕で怒ってしまいます。
訳を聞いても何も話さない一番上の娘にイライラ…

それを見ていた旦那から「最近あんな怒り方なの?」と聞かれて辛くなってしまいました。
「疲れてるんだね」と言ってくれましたがなんか悲しくなってしまいました。

一人になりたい。
カフェでゆっくりボーッとしたい。

毎日一人で子ども二人お風呂に入れて夕飯準備して疲れる。
3日間くらい一人で過ごしたい。
数時間で収まるイライラなんかじゃない。
ちょっと距離を置きたい…。
このままじゃ壊れてしまう…。

コメント

毎日お疲れ様です。

私も今3人目妊娠中です。
自分でもよく分かるくらい上の子たちに対するイライラがすごいです。
本当に今までは怒らなかったような些細な事でイライラしてしまって…
ひどい時には話しかけられるだけでもイライラしちゃう時もあります🥲

一人で、静かなところで、ひたすら何も考えずにボーッとしたいです…。

妊娠によるものなのか、自分のキャパに3人目が合ってなかったのかな…なんて不安もあります😭

ayu

わかります、
私も上の子だけじゃなく下の子にもすごくイライラして歯止め効かないときあります。

自分でも疲れてるなーイライラしてるなーと感じるので旦那さんに素直にいいます。
"疲れてるので休ませて。"

だってお腹に1人の命があるんですもの。そりゃ疲れますよ。

カフェでゆっくり1人時間、、なかなか難しいかもしれませんが旦那さんに甘えてゆっくりする時間とってみてはいかがでしょう??

きっと少しは余裕が持てると思います😊