※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
妊娠・出産

5週4日の胎嚢の大きさについて不安です。正常な妊娠か心配で、皆さんの経験を聞きたいです。2週間後に再検査します。

胎嚢の大きさ

今日、クリニックで胎嚢を確認しました。
人工授精での妊娠で、排卵日はほぼ間違いないので、5週4日だろうと言われました。

子宮内に6.6ミリの胎嚢が見え、今のところ正常な妊娠だから、2週間後にまたエコーで検査しますと言われました。

先生からは、胎嚢の大きさについて、何も言われなかったのですが、小さいのではないのかと不安になっています。。。

皆さん、5週4日頃の胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体外受精からですが
その時 12.6mmでした🤨それでも予想では4週3日のプラマイ7日って言われたので 小さいのか?って思いました💦 でもまぁ、小さいとしても次の検診で少しでも成長してくれたらいいと思うのと、エコーの写り具合で変わってくると思うのでそこまで心配しなくてもいいかと…!子宮内にちゃんと胎嚢あってよかったと思いましょう😁

• あゆさん

あゆさん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦やっぱり小さめなのか。。。
    2週間後が心配ですが、できるだけ気にしないで過ごそうと思います🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも休める時があったら横になって安静にしましょう😉👍✨

• 7月9日
  • あゆさん

あゆさん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ゆっくり過ごします🙇‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

5w0dで5mm程度でした!
今は問題なく順調に育っているので先生から何も指摘がなければ問題無いと思います☺️♡

• あゆさん

あゆさん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!!
    私も順調に育つと信じます🥲♡

• 7月9日
ちびちび

はじめまして!
同じく人工授精で授かり、5w3dで6.5mmでした。
2週間後には平均より大きめまで成長して、その後問題なく2月に出産しました😊
当時不安で不安で検索魔になり、生きた心地がせず辛かったので他人事とは思えずコメントさせていただきました。
お身体大事になさってくださいね😌

• あゆさん

あゆさん

はじめまして
    わたしも検索魔になってしまい、よくないことばかり考えてしまってます💦
    ご回答いただき、ありがとうございます🥲
    無事ご出産おめでとうございます☺️
    わたしもちびちびさんと同じように無事出産できるよう信じます🙇‍♀️

• 7月10日