※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k**mm
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦です。同じ状況の方、退院時期や内服切り替えについて教えてください。

現在33週1日、切迫早産で入院中の妊婦です。
同じような状況にあった方、いつ頃退院できたか知りたいです。

✳︎30週0日より頸管が17mm、子宮口1cmあいて張りも頻繁にあり即入院。

✳︎2週間程で点滴(リトドリン1A30)で張りもおさまり、頸管も25mm子宮口も閉じたため、点滴から内服に切り替わる。
が、数時間後には5から6分おきに張り返しがひどくなり点滴に逆戻り。

✳︎再度1週間点滴をして徐々に点滴の量を減らす方法で(1A30→25→20→15)張りも収まり、頸管29mmと調子よくいったことから再度内服に切り替え。
が、結局前回同様数時間後に張り返してしまい再度1A30の点滴に逆戻り。

上の子もパパもとても頑張ってくれていますがやっぱり会いたいし、点滴も血管が弱まり1日で差し替え、この状況がしんどいです!!お腹の子の成長はとても嬉しいし、まだお腹にいないといけないことは重々承知ですがやっぱりおうちに帰りたーーーーーい!!!!!
退院した後も実家が徒歩2分のところにあるため、入院生活とほぼ変わらない安静生活が送れることもあり、ただただ帰りたいです。

同じような状況の方、いつごろ退院できましたか??
やっぱり、内服に切り替えても張り返しがある時は退院できませんでしたか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

張り返しは必ずあるものですが、今の週数で張り返しからの陣痛が1番怖いので、2度内服切り替え失敗されてるなら、最低でも36wまでは入院かと思います😭

もし、そこで36w未満でも出産できるほどの大きな病院であれば、ちょっと早めに退院できるかもしれませんが、2回切り替えられずに点滴続行しているなら、難しいかもですね😭

• k**mm

k**mm

やっぱり36週までは腹くくった方が良さそうですね〜😭😭総合病院ですが、35週未満は出産できないところなので…

助産師さん、担当の先生みんな良い方でありがたいのですが、めちゃくちゃホームシックです💦

• 7月9日
エレナ

上の子👧と産まれた子👶と
同い年です。☺️💓

私は上の子のとき33週で頸管が
10㎜で即入院でした。
ウテメリン24時間点滴してました。
週数見ても😭張り返しきて
陣痛きたり破水に繋がったら
ダメで...赤ちゃんも
小さめだったことで私は
37週で退院できました。🏥🍀

上の子がいると本当に
会いたいですよね..😢😢

• k**mm

k**mm

お子さん、同い年で同性なんだか嬉しいです😆💓

やっぱり一度切迫入院するとなかなか退院は厳しいようですね💦

毎日テレビ電話では元気そうにしていますが、恋しいです〜😭😭

• 7月10日