※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後追いについて不安があります。9〜10ヶ月頃がピークと聞いて、今後もっと酷くなるか心配です。後追いを落ち着かせる方法や、姿を消す回数を増やすべきか悩んでいます。

家庭内ストーカーの娘ちゃん。
すっごく可愛いし、私のことを認識してくれてることも嬉しいです♪

今日ふと育児本を見たら後追いのピークは9.10ヶ月頃と書いてありました。
今でさえ見えなくなれば一人遊びもできず泣いてしまうし、追いかけてくるので何をするにもベッタリでトイレすらトイレ前にカリブ置いて座らせて待たせたりしてるのですが、更に酷くなるということでしょうか?
今でも可愛いと思う反面しんどくなるときがあります💦

赤ちゃんの性格にもよるかと思いますが、こうしたら後追いが少しでも落ち着いたなどありますか?

よく泣いてもすぐ戻ってくることが分かるようになれば学習して泣かなくなってくるって聞くんですが、泣かれると可哀想に思ってどうしても手が離せない時以外は何をするのも一緒にいてしまいます。
もっと姿を消す回数を増やしたりした方がいいのでしょうか?

コメント

みゆなる

私は、泣く事より、後追いの危険を考えて、オモチャスペースをゲージ?して、少しくらいなら泣かせても、さっさと用事済ませて、終わったらすぐ相手してあげてました(^_^;)
色々難しいですよね(T_T)

• ママリ

ママリ

うちもゲート用意したんですが中に入れると不機嫌率が高くなって結局リビングダイニングを危険な物がないようにして自由にさせちゃってます💦
    私が行くとこ行くとこ付いて回ってます笑

• 11月30日
おいっすー

わかります~~~
可愛いんですけどね😭
何もできないし、しんどいんですよね😭
お気に入りのおもちゃを渡して気になった時にスーと消えます(笑)
トイレだったりすぐ終わるのは泣いてても待っててー!て行っちゃいます!
まぁドアまで来るんですけど。笑

どうしても無理な洗濯や掃除機、夕飯作りは抱っこかおんぶしてやってます~😂💕

• ママリ

ママリ

やっぱり時が来るまで1人で集中してお遊びって難しいんですね💦
    うちもおんぶで乗り切りたいと思います!
    背中に目でも付いてるのかってくらい静かに立ち上がっても振り向いて気付かれたりします笑。

• 11月30日
chii

うちにもストーカーさんがいますw
トイレ行くだけでも扉閉めるとギャン泣きなので、なるべく遠い位置に娘を置いてダッシュでトイレに行きハイハイで追いつく頃にトイレ終わらせる感じです(^^;;

最近高速ハイハイなので、娘がトイレまで来ちゃうこともあります😭
夕飯の準備や掃除機などは、ムーミンさんと同じくおんぶでやってます!

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さんおんぶで頑張ってらっしゃるんですね!
    泣きながらトイレまで追いかけてきますか?
    うちは距離があるほど泣くので変に罪悪感感じちゃって何をするにも焦っちゃいます💦

• 11月30日
  • chii

chii

こちらの顔が見えてれば泣きながら追いかけてはきません^ ^
    扉を閉めちゃうとすごい泣きますが😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

うちは顔見えてるのに泣きながら(嘘泣きっぽい)追いかけてくるのでなんでやねーん!っていつも思います笑。
    10ヶ月頃には見えてれば大丈夫になってるといいなー(;・∀・)

• 11月30日