※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらくて明日の予定が心配。妊娠の話をどうすべきか迷っている。軽減方法を知りたい。

つわりしんどいです。
まだ1回しか病院に行っていなくてしかも
胎嚢しか確認出来てません。
明日友達家族と会う予定ですが、つわりが
なかなかしんどくて(吐き気、ムカつき系)
食も進まなそうです😂
まだ妊娠した事言いづらいですよね?
どういう風に誤魔化すべきですか?
もう正直に話した方が良いのでしょうか?

つわりの軽減方法あったら一緒に
教えてください!🙇‍♀️

コメント

たぬき

しんどいですよね😭

私もつわりあって、色々試してちょっと効果感じられたのは酸素と手首に付けるつわりバンドです🥺
初期で妊娠したこと言いづらいの分かります😭 私は胃腸炎かなぁ、ずっと吐いてて…って自分自身も気づいてないことにしてました😂💦(本当に発覚するまで胃腸炎って思ってたってのもあります)
つわり中に1回外食したのですが、その時は飲み物のみ頼んだりサイドメニューあるところで頼んで友人にわけわけしながらちょっと食べたりしてました🥲
でもめっちゃ仲良い人とかなら実はまだ確定じゃないけど、妊娠したかも、っていう風に伝えます🥰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
友達家族…
女友達にだけ伝えておく、もし旦那さんも同席ならフォローしてもらうとかどうですかね…!

何つわりか分からないですが、これさえ食べておけば大丈夫、このにおいがあればマシになる、とかあればいいですね。
私はスイカだったら食べられましたし家以外の匂いは全部ダメでした(食べ物はもちろん、スーパー、コンビニ、駅、柔軟剤、トイレのにおい、全部ダメ)

もしくはあんまりしんどいようなら、今回の集まりは見送ってもいいのでは?ご無理なさらないでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私も安定期入るまで言わないつもりでしたが、つわりが酷すぎて会う予定の親族や友人職場の人には言わざるを得ませんでした💦
誤魔化せる程度なら良いですけど、無理なら体調悪いからと断るか、妊娠していることを言っても良いかと思います☺️