※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
妊娠・出産

今日で実質7w0dに入った妊婦です。最終生理日から数えると8w0dなのです…

今日で実質7w0dに入った妊婦です。
最終生理日から数えると8w0dなのですが、生理周期が35〜38日なのと、排卵検査薬で陽性になったのが排卵予定日より1週間前後遅れたのと、胎嚢などの成長具合からすると7w0dになるそうです。

6w4dで3回目の検診に行きました。
5w3dの2回目の検診から胎嚢が2ミリしか成長していませんでした。
9.3ミリから11.3ミリです。

最初は何も映っていなかったけどエコーを数分かけてよく見てみると、やっと胎芽と心拍は見えました。
でも胎嚢が11.3ミリと小さいのが不安です。

もう40歳ですし、今まで3度流産経験があり、そのうちの1度は心拍確認後でした。

初期流産は母体側の問題ではないそうなので、気をつけようもありません。

おそらく安静にして栄養価の高いものを食べることぐらいしかできません。

次の検診まであと5日とても長いです。

・乳首が痛い、かゆい
・イライラ、モヤモヤなどの情緒不安定
・不眠
・下痢による腹痛と吐き気
・空腹時に少し気持ち悪くなる
・食後や寝る前に少し気持ち悪くなる
・頭痛
・あまり食欲がない(1週間で1.5キロ減)
・無気力
・動きたくない
と、こんな感じでつわりもないので余計に不安です。

子供が1人いますが、その子の時だけ吐くまではいかないけど、船酔いみたいな気持ち悪さや、ご飯をたくさん食べられないなどのわかりやすいつわりがありました。
5キロほど痩せました。

やっぱり厳しいのでしょうか?

時間しか解決しませんが、どうやって気を紛らわせればいいのでしょうか?

コメント