※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の誕生日におもちゃを買うべきか悩んでいます。過去にはドレッサーや自転車を贈った経験があり、今回は勉強に役立つものを考えています。習い事の資金に充てるのも検討中です。2人目の出産も控えており、早めに決めたいと思っています。

4歳の娘の誕生日におもちゃを買ってあげた方がいいのでしょうか?
3歳の時は、ドレッサーとドレス、靴とアナ雪のセットを揃え、旦那のお義父さんには自転車を買ってもらいました。
これ以上のものが無いなと感じてしまい、4歳はおもちゃより、勉強できるものがいいのかなと感じています。
タブレットを3歳になってから購入し、それで、本を読んだり知育の物も入ってたので買ってよかったなと😊

習い事をやってないので、その資金に当ててもいいのかなとか😅
アドバイスお願いします🤲
因みに、10月に2人目が産まれるので、何かは買わざるを得ないとは感じていますが、早めに決めておいてもいいのかなと😇
よろしくお願いします🤲

コメント

いりたけ🍄

4歳ならあれが欲しいこれが欲しいと言うだろうから、金額だけ決めて本人に決めさせたら良いと思います!

我が家は誕生日とクリスマスだけは親の主観は入れずに子供に決めさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    聞いてみます😊

• 7月9日
yuki

本人に聞いてみたらどうでしょう😀

我が家も物が沢山あるし知育アイテムは普段から買ったりしているので本人希望でディズニーに行きました😄

そして金額決めて1つだけプレゼントを本人に選ばせたらアナ雪のポップコーンバケットでした😂

誕生日や誕生月に拘らなくても2人目のお子さんが生まれる前にどっかにお出かけ〜と言うのも素敵だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    誕生日が12月なので、クリスマス終わったら誕生日なので、プレゼント祭りなんです😅

• 7月9日