※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、病院で胎嚢の確認が不安。胎嚢が見えたが、はっきりと言われず不安。胎嚢かどうか気になる。

妊娠検査薬5日連続していて薄い日もありますが濃い日もあります
ちゃんと陽性なのですが、
病院に行くと
線が薄いから流産か子宮外妊娠かもとのことで不安なことしか言われず
4週5日でやっと胎嚢かな?と思っとのですが
3回目の4週5日でやっと2ミリのものが見れました、

え、胎嚢ですか!って聞いても濁されておわりました。
どうしても気になります。
私的には胎嚢でしょって思うのですが
ママ様どう思いますか?????

コメント

ちび

多分まだ小さくて確定するのが難しいんだと思います!1週間くらいしたらはっきりわかると思いますよ😆

  • ママ

    ママ

    すごく適当に見られて
    あーわからーんって言われてえって思っちゃいました

    滞納な事祈ります
    滞納じゃないんですかね。。

    • 7月9日
deleted user

胎嚢だと思いますがはっきりとしたことが言えないんだと思いますよ!
けど私ならこの先の検診も不安なので産婦人科変えますね!そんな先生嫌です!

  • ママ

    ママ

    私も変えます!本当に嫌でした!
    おしっこの検査も1時間待ってしてくれ出なくて謝りもないし笑

    でも一つ疑問なのが
    妊娠の線が薄い時もあるんですよ。
    怖くて。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

昨日投稿見てました!!
病院に行くには早すぎるのかなと思いました💦
でも初めてだからこそ期待しちゃいますよね😳
胎嚢が濁された?のも、血の塊かもしれないから断言できないのかなーと思いました💦

mamari

私今回の妊娠で1番最初に病院に行った時こんな感じで胎嚢らしきものがぼやけてました!その時は先生もこれかな〜?んーどうだろう?って感じでした。
そのあと2週間後?くらいにまた確認に行ったら心拍確認できましたよ💓

継続されてますように🙏🏻

  • ママ

    ママ

    mamariさんきゃーー
    嬉しい!胎嚢と思ってもいいのでしょうか🫶❤️

    • 7月9日
ぽち

病院に行くのが早かったのでは?
何も見えないところから3回目でやっと見えたのですよね?
ちょっとフライングだったのかもです!

胎嚢だと思います。
週数的に4w前半〜半ばの大きさですね、排卵が2.3日遅れていたのかもしれません。
まだまだこれから大きくなる気がします!