※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまい、赤ちゃんの体重が大きくて心配。子宮口が開かず、赤ちゃんも下がっていない。焦っています。どうしたらいいでしょうか?

出産予定日が7月8日でしたが、過ぎてしまいました💦
昨日健診があり、赤ちゃんはすでに3200gあるとの事で、
私自身148センチとチビなので、ちゃんと産めるのか心配です😰💦
子宮口もまだ、1.5〜2センチぐらいみたいです…
どうしたら子宮口柔らかくなって開いてくれるのでしょうか😂

毎日5、6キロウォーキングしたりしてるのに赤ちゃんもまだ下に下がってないみたいです😂

1日過ぎただけですが焦ってしまいます💦

コメント

おま

1人目4日過ぎました!
最後に言われたのが3200gくらいって言われてたのに産まれたら3700g近かったです😂

  • なつママ

    なつママ

    誤差はあるとはいいますが
    まさかの大きかったんですね!

    • 7月9日
りおママ

予定日超過で出産しました!
言われてた体重より結構少なく産まれてきましたよ😃わたしは153センチですが、同じように思ってました😂でもちゃんと産めました💪🏼

  • なつママ

    なつママ

    誤差はあるって言いますもんね!
    私も頑張って産みます!

    • 7月9日
  • りおママ

    りおママ

    リラックスしてって言われてもなかなか難しいとは思いますが、なつママさんと赤ちゃんのペースで頑張ってください🤍

    • 7月9日
  • なつママ

    なつママ

    不安な事もありますが、なるべくリラックスして頑張って産みます!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
tommy

147cmですが3340gで出産しました!きっと大丈夫です!
産前の子宮口の開きも2cmぐらいから、急におしるし➡️陣痛きました!
それまで前駆陣痛や張りもなく...😅

部屋の掃除やら階段昇り降りしてました!今のうちに美味しいもの食べましょう!

  • なつママ

    なつママ

    同じくらいの身長ですね!
    何だか頑張れそうな気がしてきました!🤣
    会陰切開はしましたでしょうか…?
    急におしるしくることもあるんですね🫢

    • 7月9日
  • tommy

    tommy

    会陰切開はしました!
    裂ける方が大変という事で切ってもらいました!

    おしるしが来て翌日には出産しました!

    • 7月9日
  • なつママ

    なつママ

    確かに裂ける方が大変ですよね💦
    早く産みたいので頑張って体動かします!
    おしるしこいー😂

    • 7月9日
deleted user

歩くよりも上下運動がいいですよ😊
スクワットや階段です!
あとはとにかくお腹が張るようにして
居心地悪くしてました😂
予定日の検診で頭触れないし子宮口かたいから
1週間は生まれないと言われ
嫌すぎて上記を頑張り
次の日の朝に陣痛きました🙌🏻

  • なつママ

    なつママ

    上下運動がいいんですね😃
    今日からスクワットと階段も頑張ります!

    • 7月9日