※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の成長が心配で、12週目の検査が不安です。成長が止まる可能性もあるので、次の検査が怖いです。9週目を乗り越えても、まだ安心できないんですね。

10週目でいたって順調で、12週目の検査で成長止まってたってこともあるんですかね?
ここまでつわりもしんどくて、次ダメだったらどうしようと来週の検査が怖くてしょうがないです😭😭
9週を乗り越えたと思ったら、12週も調べるとまだまだ安心できないんですね、、

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

妊娠中は無事産声聞こえるまで
安心はできないですね💦
私は12w5dで心拍止まってた
経験があるので……
いつでも流産、死産の可能性は
有り得ます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、ただただ信じて待ちます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ママリは日本全国から色々経験した方が書くので、おっしゃる通り10wで順調だったけど12wでダメになった方も中にはいると思います‼️
確率で言えば低くないかもしれませんが、順調と言われていれば順調に進む方のほうが多いんじゃないでしょうか😢
私も今不安で毎日検索魔ですが、ママリやネットで調べたってそりゃ沢山の流産を経験した人が出てくるに決まってて…
だからもう考えるのやめました😭
期待をしたらダメだった時の反動で心が潰れそうな気がするので、覚悟はしながら普通に過ごすように意識してます(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おっしゃる通りですね😭
    ママリには経験者たくさんいる分不安になることもありますが、私も考えるのやめようと思います!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分にもそういう可能性がある事は事実ですが、必要以上に不安がるのも心が疲れちゃいますしね😭😭
    とはいえ私もまだまだ初期で不安だらけです💦
    お互い順調に進めるよう心から祈っております☺️🌱♡

• 7月9日
バナナ🍌

私は妊娠中、検診までの期間が長い時は毎回不安で不安で💦
少しでも体調の変化があれば、赤ちゃん大丈夫かな!?って不安になったりしてました💦

私は安心材としてエンジェルサウンズを買いました!
10週だとまだ心音までは聴こえないかもしれませんが、臍帯音が聴こえるだけでも安心しました😭
ちょっとお値段高いですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エンジェルサウンズ気になってました!調べてみます🥺🥺

• 7月9日

何週をこえても産まれてくるまではわからないです😭予定日3日後に死産してしまった方が知り合いにいるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何があるかわからないですね。
    心配しすぎず信じます!ありがとうございます。

• 7月9日
たこさん

(医学用語ではありませんが)安定期という言葉もありますが、妊娠中に安心していられる期間なんて無いと思います💦
安定期って流産の確率が少し下がるだけなんですよね。
20週近くなると胎動を感じるようになりますが、胎動を長時間感じなくなって病院行ったら亡くなっていたという話も聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。生まれるまで安心なんてできないですよね。覚悟はしつつ信じて待とうと思います!

• 7月9日