※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産の痛みを経験し、2人目を考えるようになった女性の気持ちについて相談したいです。

4日間陣痛促進剤を打って出産し、激痛、悶絶、これは何かの罰だ…としか考えられなかった出産。
『もうごめん、2人目なんて考えられない、兄弟作ってあげられない、主人よ、息子よ、ごめん』って思ってたのに…。
なぜか2人目を考えてもいいかな、なんて思い始めてます🤣
あんなに痛かったのに、『痛い』っていう表現しかできない自分にも腹立っていたのに笑
不思議ですね。
しないならしないでいい痛みの経験なのに、自らまたその痛みと闘って子どもを産みたいって思うとは…。
今では足の小指を角にぶつける方が痛いんじゃないか?とさえ思う…笑
いやいやそんなことはない、出産が痛いんですけどね笑
7人も子ども産んだ祖母を尊敬するとともに、出産の痛みって、忘れるんだなって身をもって経験してわかりました!
けど、また産む瞬間に『これだぁーーー😱🥶🤮😵‍💫』って思い出すんですかね?!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目産んだほんとすぐに
あれ?痛みわすれちゃったー!
もう1人ぐらいいけるわって
言ってました!わら

自然と2人目のいま怖くないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね笑
    母は強しですね🤱
    男はあの痛み、死んでると思います笑
    私は2日間陣痛マックスの痛みを味わったので、産んだあとすぐにはそう思えず…笑

けど、忘れちゃうもんですねー。

• 7月9日