※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

太陽光をのせず、光熱費が気になる方へ。アパートより安いか教えてください。築40年社宅で光熱費は1万超え、夏は電気代、冬はガス代。

マイホームでオール電化、太陽光はのせていないお家の方に質問です!

今建築中で、後々を考えて太陽光はのせませんでした。

同じ条件の方、光熱費を教えて下さい\(^o^)/
やっぱりアパートより安いですか?

今は築40年近い社宅住みで、夏は電気代、冬はガス代が1万超えるので光熱費だけで18000円くらい飛んでます(´・ω・)

コメント

じゃすベビー

北海道住みです❗️
夏は8000円、冬は暖房エアコンと寝室、トイレ、玄関だけパネルヒーターを付けてて37000円ほどです(^-^)冬は高くてまいります(;・ω・)

  • あや

    あや

    北海道なら冬は暖房欠かせないですよね(´・ω・)
    それにしても4万近いのは痛い…!
    夏は安いの羨ましい♡

    ありがとうございました😊

    • 11月30日
ちび桜の木

多い月でも1200円台ですよ(*^^*)
ちなみに四国に住んでます🍀

  • ちび桜の木

    ちび桜の木

    間違ってます💧12000円です😓

    • 11月30日
  • あや

    あや

    1200円だったら幸せだー♡笑
    MAXでもそのくらいなんですね!
    今よりは安くなるなら助かります\(^o^)/

    ありがとうございました😊

    • 11月30日
・°*さえ*°・

ガス高いですよね(´・ω・)
私も以前はアパート3DKで、高い時は光熱費2万近くでした。
今はオール電化で、7000円くらいです*
夏場クーラー沢山つけると1万少しオーバーするくらいです(o'ω')ノ
私の家は子供含めて6人家族なので、高めかもしれませんが、アパートの時よりも安いのは事実です☺︎

  • あや

    あや

    6人いらっしゃってもそのくらいって凄いですね‼︎希望が持てます!

    無駄にガス代が高いので、これが抑えられると思うと嬉しいです😆

    ありがとうございました😊

    • 11月30日
音

東北住みです。先月は7000円ちょっと夏の安い時で5000円くらいですが、冬のピークで30000万弱です😣
でも今年はこたつ買ったので、暖房抑えて電気代少しでも安くなればなーと思ってます。
7人家族です。

  • あや

    あや

    ずっと付けっ放しとかも関係ありますよね!7人家族のピークでそのくらいなら我が家のピークはもう少し抑えられそうです(´ω`)

    ありがとうございました😊

    • 12月2日