※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週目の双子妊娠中。14週目からお腹の痛みや悪阻がなくなり、育っているか不安。お腹の痛みの有無や症状について経験者のコメントを求めています。

何度も質問してますが、やっぱり不安で相談させてください。現在体外受精にて双子を妊娠中で15週目になります。13週目までお腹?腰?辺りがつるような痛みがあり、病院へ行った時も子宮が大きくなる痛みだよと言われたので育っているなと感じていたのですが、14週目に入ってから痛みが無くなり、育っているか不安です😔悪阻も14週目から無くなり、お腹も双子だと皆んな出てきたって投稿多いけど、出てきたかも分からないです😔
お腹の痛みはない方がいいですか?症状なくても育ってた方、出産された方ぜひコメントお願いします😢

コメント

koto

お腹の痛みがあったのは初期だけで悪阻は安定期まででした👌
お腹出てきたのも17週辺りからなのでそんな気にしなくても大丈夫ですよ😆

妊娠後期になれば不調だらけなので今だけの幸せですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔
    流産の経験を4回したので、症状が本当なくて心配になってました。
    気にしなくても大丈夫!と言葉を聞けて心強いです😭

次の診察は来週なので、赤ちゃん信じます🥺💕

• 7月9日
W双子母ちゃん

私もつわりはそのくらい落ち着きましたよ〜!
子宮が大きくなる痛みも。

初産ですか?
上の子たちが初産で双子だったのですが、そのくらいの時期は出たかどうかわからないくらいでしたよ☺️
今回は経産婦ということもあって既にポコッとなっていましたが😂笑

胎動感じ始めるまでは不安だと思いますが、お腹大きくなり出すと不調しかないので今の無症状を楽しまれてもいいかもしれないです🤭❤️
双子は切迫にもなりやすいので🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

初産です!悪阻も子宮が大きくなる痛みも同じぐらいで治まったと聞けて心強いです。
    痛みあったらあったで不安で、でも無い方が育ってるかなって心配になってました😔
    流産経験をしてるため、今度こそは出産するぞと思ってます。

胎動はいつぐらいから感じ始めましたか?双子はリスクがあると病院からも言われているため慎重に診てくださるのですが、診察まで長すぎて、不安ばかりです😭✨

• 7月9日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

初産だとまだそこまでお腹出ないと思いますよ☺️
    中期〜後期の追い上げはすごいと思いますが🥲笑

胎動、上の子たちの時は18-20w前後だった気がします。曖昧ですが💦
    今回は早くて15wくらいからだった気が。。曖昧すぎてすみません🥹💔
    診察は2週間に1度ですかね?

確かにリスクはあります😭
    うちは上の子たちがDDで今回MDなのですが、ママリさんはどちらですか🤭?
    リスクがある中でもやはりMDの方がリスク大きいのを今回体感しています🫠💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だとまだ出ないときけてよかったです🥺本当にぺったんこ?ってくらいなので…
    お腹や腰の痛み?も無くなったので、安定期後からも大きくなるのか?と育ってるのか心配で。

胎動もまだまだ先?ですよね。皆んな早い段階でわかってる方多くて😭私は全然わかりません。

不妊治療で授かったこともあって、2週間に1回です✨
    yunaさん初産も今回も双子?!なんですね🥺💕
    私はDDです‼️

• 7月9日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

安定期入る頃には出てくると思いますよ😊
    そこから一気に単胎児のお腹の大きさを抜いていくかと。笑
    私的には妊娠線とか気になるので、大きくなりにくい体質の方が羨ましいです😭💦
    低身長だからか前にすごく出るので💔

初産の方は20w超えても胎動わからない方もいるみたいですよ☺️最初は腸の動きか胎動かも謎です。笑

そうなんですね!
    そうです、W双子です🫠笑
    DDは双子の中でもリスク低い方みたいですよ☺️
    私も上の子の時は切迫になったくらいでした。
    今回はTTTSなりかけ+切迫です😅💦
    性別もどうなるか色々楽しみですね😍

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで出てきますかね😔
    私も低身長?とは言わないかもですが、低い方で痩せ型と病院から言われたんですが、ネット見ると痩せ型や低身長の方がお腹出やすいって書いてあったので、心配でした😵

腹痛もない方がいいですよね?ここ1週間何もお腹に感じなくなって…何度もすいません😭

胎動も最初はよく分からない感じなんですね😳初めて安定期前まできてるので本当未知で、何も分からないのでネットに囚われてます😢

今回も双子だなんて楽しみすぎですね🥺💕ttts切迫…大丈夫ですか😭?
    性別も3パターンあると思うと楽しみです♪洋服選びも楽しいんだろーなーって🥺

• 7月9日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

出てくると思いますよ☺️
    その傾向はあるみたいですが体鍛えてるとか体質によってあまり出ない方もいるみたいです🤔✨羨ましい。笑

私は腹痛やつわりなくなって喜んでたタイプなので😅
    お腹に何も感じない時期はありましたよ🙋‍♀️
    つわりや腹痛がない=流産ではないので☺️

最初はこれかな?やっぱ違うかな?って感じだと思います!
    私も検索魔になっちゃいますよ〜🤣

本当は単胎児の妊娠と育児をしてみたくて妊活したんですけど今となっては楽しみです🤭❤️
    大丈夫です✨多分あと1週間で退院できるはずなので🥹

お揃いのロンパース洗うのとかも楽しいですね😍😍

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😔
    体質にもよるんですね😳お腹の出は気にしないようにします‼︎

インスタを見てても症状を書いている方が少ないので、皆さんどうなんだろうって考えてました😵‍💫
    悪阻腹痛=流産ではないですよね。私もプラスに考えてみよう🥺‼️
    私は下痢をよくしてしまい、今日も腹痛からの下痢で…それもまた不安で😭😭

身体無事でよかったです😢皆さん双子だと入院される方多いので😢双子ちゃん絶対可愛いだろーなー🧡
    そう考えていると今後が楽しみすぎて、ネットで双子グッズみてます😣

• 7月10日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

こちらこそ遅くなりました🙇‍♀️
    お腹の大きさは本当気にしなくていいと思いますよ!
    他人に何かもし言われても無視でいいと思います。笑
    出ない方が私は羨ましいです😭💦

下痢するって人よく見る気がしますよ🤔便秘になる人も多いみたいですが。
    私は下痢までいきませんが、妊娠してからめちゃくちゃ出ます。笑
    出ないよりはいいかなと勝手に思っています😂

あ、私7月頭から入院してますよ🤣💦
    悪化しなければ今週末退院できそうなので短期間ですが😵‍💫
    上の子DDの時は入院しなくて大丈夫だったのですが、今回はダメでした🫠笑

いっぱい服とか買いたくなりますよね🙃❤️
    お下がり貰ったりもしますがやっぱりお揃い着せたくなっちゃいます😅❤️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の大きさ気にしなくていいと聞けてよかったです!きっとこれからですよね🥺‼️

もともとほぼ毎日下痢をするぐらいひどい人だったんですけど、下痢すると赤ちゃんに影響あるんじゃないかって怖くて、逆に便秘にもなるようになって、それもまた不安😢の繰り返しです。

7月頭からされてるんですね。双子の大変さがすごく伝わります…😢
    私も明後日2週間ぶりの診察なのですが、緊張します😵‍💫赤ちゃん大丈夫って信じてあげなきゃですね。

私も早く自分の双子ちゃんに会いたいです😭🧡

• 7月11日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

これからですよ〜☺️

影響気にしたことなかったです🥹💦出てくる穴が違うので(汚くてすみません。笑)

先程先生が来て下手したら産むまで退院できなくなりました😅💔上の子たちに会えなくなってしまいメンタルやばいです。笑
    明後日の診察、赤ちゃん見れるの楽しみですね〜✨
    私は今日偶然あくびしているところが見えました😳
    どんな姿を見せてくれるかワクワクですね🤭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡遅くなりました😭

先程、病院へ行ってきました!無事に2人とも週数通り育っていました😭💕活発に動いてくれてました。
    下痢も心配でしたが、出てくる穴が違う!そうですよね🥺

身体どうですか😣?
    上の子どもさんにも会えないとなると、悲し過ぎます…入院延長になりそうですか😢?

• 7月13日
双子ママ🔰

主治医に従うので良いと思いますが、心配ですよね。

うちは、自費でエコーを見させてくれるクリニックに4回通いました。4Dエコーで15分で8000円くらいしたような…

心配というより、小さな姿形をビデオに残せるワクワク感でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    エコーしてくれるクリニックがあるんですね😳?!
    私は田舎住みなのできっとそういうクリニックが無いと思うので、今は次の診察まで赤ちゃん信じて待ちたいと思います😵‍💫

• 7月10日