※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳差で兄弟よていです。私はまだウエディングフォトをとっていなく、沖…

2歳差で兄弟よていです。
私はまだウエディングフォトをとっていなく、
沖縄で撮りたいとゆう夢があります。
そこで、うまれて半年くらいで
家族4人旅行にいきたいのですが、
北海道住みなので移動が大変です。
もし北海道からよく飛行機に乗って
小さい子供連れて旅行いくよ!って方
どんな感じかしりたいです。
大変すぎますかね、、

コメント

ママリ

赤ちゃんが動かない、授乳中の頃なら飛行機は楽です。
長時間座っていられない上の子の方が大変なのかなと思います。
大人しくできるなら問題ないと思いますが…

• ママリ

ママリ

基本移動中は寝かせるに専念してます←シール遊びとかあれこれグッズも持って行きつつ飽きるので😂

• 7月9日
はなぽー

下の子六ヶ月、上の子3歳直前に札幌から羽田経由で沖縄いきました!下の子は寝かしつけ作戦で往復殆ど寝ていました😉
長男はおもちゃもらってそれで遊んだのと行きは隣に座ったおばあちゃんがめちゃ遊んでくれて助かった&お外見て気分転換したのと、帰りは両隣だれもいない席に変更させてもらいました。息子にパパ頼りにならないから息子くんだけが頼りよ!ママのこと守って…て何度も言い聞かせたのが割と効いてカート押してくれたり良い子でいました😂

ぽぽ

同じく北海道に住んでます!
子供達2人連れて2、3ヶ月に一回ペースで飛行機乗ります。
沖縄も大好きなので半年に1回くらいで行きますが、国内なのでフライト時間短いですし現地はレンタカー移動だと思うので大変じゃないですよ!
下の子は動き出す前の半年前が1番楽な気がします。
上の子が3ヶ月、5ヶ月の時と
下の子は4ヶ月の時に沖縄に行ってますが、どの時も寝てるだけなので楽でしたよ♡

🐶

1人で2人連れて東京も行きましたし、この前沖縄に行きました!🏖💞

飛行機は大手であれば手厚いです。
今はコロナで国際線の飛行機が回ってくるので沖縄は前に画面がついているタイプで、アンパンマンでしのげました😌✨
ミルクもお湯下さいと言えばくれますし、1人で連れていった時は下の子のオムツ替えの時上の子を見ててくださったりしました😌💛

他にもおもちゃ、DVDなど持っていっても良いかもしれません!

気圧で泣くことがあるので飲み物、お菓子も十分な準備を!
下の子は離陸などでその時間にミルクを少し飲ませてあげることがベストです!