※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームへの引越し時期について🏠今月末に鍵の受け渡し?があるみたい…

マイホームへの引越し時期について🏠

今月末に鍵の受け渡し?があるみたいです。
それから一旦掃除とかをしてから荷物運ぼうと思ってるのですが、今住んでるアパートの退去日をまだ決めてなくて…

丸1ヶ月前には退去するって言わないといけないのですが、まだ完成してもないし外構なんてまだ何も手をつけてない状態です。

そんな状態なんですけど、旦那は退去日8月15日ぐらいでいいかなー?って…

毎年お盆はお互いの家に泊まりで帰省するので13日の午前中は仕事なので昼過ぎ夕方?ぐらいから実家に帰省します。そして15日の夜帰ってくるって感じだと思います。

旦那は9日〜16日まで休みです。
私は13日午後〜15まで休みだと思います。

ちなみに私の休みは日曜祝日なんですが、旦那の休みが毎週火曜と隔週水曜、それと好きな日に休みが取れるのが1日あるだけなんで全く休みは合いません。

この状態だったら皆さん盆前、盆後どっちに引越しますか?
どっちにしても今日9日なので8月9日以降になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

盆前にしますー(*^^*)
引き渡しされてるなら外構できてなくても住めるのは住めますし(*^^*)

はじめてのママリ🔰

早めに引っ越します😊
前の家も片付けないといけないですし余裕持って引っ越しておきたいです。

はじめてのママリ🔰

すぐに外構をしないなら帰省前かな…帰省して帰ってきてからとか自分も子どもも疲れてる状態で引っ越しの準備とかイヤなので💦

外構を引き渡し後すぐにやるなら、外構が終わるのを待って引っ越します。
施工中も終わった後もコンクリなどをひくと乾くまで車の保管場所に困るし、工事中のところを子どもと通ったりするのは気を使うので。

マイホーム楽しみですね!
お引越し頑張ってください👍

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまってすみません🙇‍♀️💦

皆さんコメントありがとうございます‼️
盆前に引越ししようと思います😎