※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を意識しないで妊娠することがあるのか、治療休んでも妊娠できるか悩んでいます。妊活から離れたいけど難しい状況で、周りの子どもたちを見てもプレッシャーを感じています。

よく「妊活を意識してない時に妊娠した」「不妊治療一回休んだら子どもできた」とか聞きますけど
それって本当に何も意識しなかったってことですか?
私の場合、黄体機能不全なので薬がないと妊娠しません。
薬を飲んでる時点で、日常生活で嫌でも妊活を意識しています。
そういう「治療しなければならない部分」が体にあった方でも治療休んだら妊娠!とかあったりするんでしょうか。

なんかもう疲れちゃって。
治療休みたいなとも思うんですが
今までお休みしたときもなんだかんだで排卵日意識したり
妊娠できたかなーとかソワソワしたりして
完全に妊活を思考から切り離すことはできませんでした。

上の子がいるので好きなことをとにかくする!というのもなかなか難しいし
周りがどんどん子だくさんになってるので
そういうのを見ない!というのも無理で…

コメント

ままり

タイミングはかったり、生理の度に一喜一憂するのをやめたら妊娠しました
いつかはほしいけど、必ずしも今じゃないよね、くらいで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療してましたか?

• 7月9日
  • ままり

ままり

不妊治療まではいってないです、すみません
    タイミングくらいです

• 7月9日
りー

わたしも今回疲れたまま治療をしました。次こそは休もうかなと思ってます。私の場合排卵障害でクロミッドを飲まないと大きくなりません。

だけど連続でずっとクロミッドを飲んでるので生理の日数もかなり減り体が異常をきたしはじめてるので休んだほうがいいのかなーと😅

わたしも完全に妊活を切り離すことはできないです。早く妊娠したいという想いがかなり強いです。なので1日もできれば無駄にしたくない!だけど休みたい。その2つの想いが常に最近はあります😭

うまく言えませんが、疲れてきたら休むべきかと思います。

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使っての自己流妊活でしたが、半年くらいやってみてダメで私も働きたい気持ちがあったのでパートを始め(去年の11月から)4月から不妊治療の保険適用も始まるしと思って通院を考えていたところ12月末に妊娠発覚しました!
それまでは基礎体温計測、排卵検査薬、アプリの活用、ママリで色々検索などやったりしてましたがそれをやめて本当に何も気にせず過ごしていた時だったのでビックリしましたがまさによく皆さんが言う「妊活を何も意識してないとき」ってやつだったなーと思いましたよー!自分でもビックリしました😲

ともみ

何も意識しないって無理ですよね。
うちは特に顕微じゃないと厳しいので、自然に出来るとか夢のまた夢で。
上の子の妊活中は四六時中妊活で頭がいっぱいで、とにかくひたすら治療していました。

ブラウン

子供が川崎病になり、2週間付き添い入院しました。クロミッドも飲めず、排卵検査薬もせず、排卵終わってると思っていた日の1回で妊娠しました😊
終わってなかったようです😅
一応次回のためにもデュファストンと当帰芍薬散だけは続けてました😃
ずーっと頑張っていて出来ず、諦めていて意識してないときに妊娠して、ホントなんだなぁと思いました🙄

はじめてのママリ🔰

3年タイミング法で病院でお世話になり、メンタルズタボロになり休もうと主人に言われました。
やってても出来ないのに、休んで出来るわけないし、休む時間ももったいないと思ってました。
けど、休む時間が長くなるほど考える時間も減っていきました。
その間にわんちゃんを1頭、2年後にもう1頭迎えました。
ストレスはないし、わんちゃんとの生活に満足して結果的に4年妊活お休みしました(笑)

心が落ち着いてもう一度欲しいなと思えたので、もう一度病院に通いだし体外受精してました。1年程して去年死産を乗りこえて、また赤ちゃんがきてくれました。

休んで出来たわけではなかったですが、休んだあの時間がなければ辛くて心が壊れるか主人との仲がダメになってたと思います。

少しお休みしてみてもいいかなと思いました😌