※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったんたん
家事・料理

いま使っている縦型の洗濯乾燥機が調子が少し悪くて、動くうちに買い替…

いま使っている縦型の洗濯乾燥機が調子が少し悪くて、動くうちに買い替えを検討してます。 
私は絶対ドラム式にするつもりなのですが、オススメのものありますか?
便利な所と、微妙な所などももしあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

シャープのドラム式使ってます☺️
洗濯槽の穴がないので節水になると聞き決めました!

細かい靴下など干すのが面倒なものを乾燥機使えば干さなくていいこと、タオルがふわふわなのがメリットです☺️

デメリットは乾燥機使うと埃も沢山出るのでメンテナンスがめんどいです😂
あとはタオル乾燥機にかけないと固くなります😂
Tシャツも乾燥機かけるとしわくちゃです😂

デメリットもありますが、外に干さなくていいってのがメリットすぎて最高です!

買い替えいいですね🌟

ドラム式はよく乾くところがいいところです!
デメリットは、縦型にくらべて本体の値段も修理代も高いことだと思います。

ママリン

シャープのドラム式ESW114を買いました。昨日から使ってます。
今まで10年近くパナ使ってて、乾燥までできるのは便利だけどほこり毎回取るのが大変で😅ほこりがつまってたのかこの数年乾きが悪く乾燥時間も倍はかかっててました。あまりに時間かかるので、縦型+乾燥機も検討してましたがスペースとか考えるとやっぱりドラム式かな~と。今のは、洗剤自動投入。ほこりを自動で集める機能など進化がすごくて良いです。音も静かだし、仕上がりも良く、最初に表示された時間より早く終わります。まだ使い始めたばかりなのでこれから色々出てくるかもですが、今のところ満足です。特にメンテナンスが楽になったのが1番良かったです。