※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てています。離乳食後にミルクをあげているが、卒ミの方法についてアドバイスを求めています。離乳食は食べムラがありますが、規定量を食べることもあります。朝と昼はミルクを飲み終わるともっと欲しそうで、グズることも。

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
完ミで朝と昼の離乳食後に100ml、寝る前に160mlあげているのですが、
皆さん、どのように卒ミしているのでしょうか…
離乳食は、食べムラがありますが規定量完食することも多いです。
ミルク好きで朝、昼はミルク飲み終わるともっと欲しいのか、哺乳瓶握ってグズったりもします💦
何かアドバイス頂けるとありがたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

規定量完食することもあるならもう辞めてもいいかもしれないですね😊うちの子はほとんどご飯食べなかったのでミルクやめたら食べるかもと思って1歳4ヶ月の時に1日3回→2回→1回と4日間くらいかけてかけて、しれ〜っと回数を少なくしてそこからパタリとやめました。そしたら意外とミルク!!となることもなくて、ごはんも少しは食べるようになりました。まだ1歳なら試しに朝と昼のミルクは止めてみて、娘さんの反応見ながらゆっくり進めていくのでもいいかもしれないですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    徐々に回数を減らしていったんですね。
    ご飯は割と食べる方なのかなと思うのですが、ミルクも好きなので、やめ時が分からなくなってきて😂
    少しずつ、様子をみながら減らしていってみます!

• 7月9日
さく

ミルクは哺乳瓶で飲んでますか?☺️

ミルクは体に悪いわけじゃないので、すぐにやめる必要はないと思います❣️
ただ、哺乳瓶は虫歯になりやすいので、まずストローやコップであげるのに切り替えたら良いかな、と思います✨

ストローやコップで飲んでくれたら、牛乳やフォロミ→麦茶と徐々にフェードアウトしていくと無理なくやめられるかもです☺️

ちなみにうちの子は、上の子はオヤツの時間だけミルクを飲んでましたが↑↑この感じで卒ミしました。

下の子はミルク大好きだったけど、ストローで飲むのは拒否!飲まないなら良いか、とそのまま卒ミしちゃいました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は虫歯になりやすいの、知らなかったです…💦
    ストローやコップであげるといいんですね!
    うちはまだコップでは上手く飲めないので、ストローで試してみようかなと思います🤔
    そしてストロー拒否も心しておきます🤣笑

• 7月9日