※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

予防接種について、2人の子どもを連れて行く際の対処法について相談です。

予防接種どうやって行ってますか?

9月に2人目が産まれたばかりの者です。
上は3歳男の子です。

明日は娘の予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ)を受けてきます!

明後日は上の子のインフルエンザのワクチン受けてきます。

赤ちゃんの予防接種はまぁ上の子連れて行くしかないと思うのですが、問題は上の子の注射なんです💦
3歳男の子なんで暴れるんですよーー(>_<)
尋常じゃないくらい泣きます。
下の子抱っこ紐しながら、私はどう対処すればいいんでしょうか...

明後日の一回目はパパいるんで、どうにかなるとは思うのですが2回目は私が下の子と一緒に連れて行くしかなさそうで。

2人お子さんがいる方ってどうやって予防接種行かれてますか?下の子の予防接種の場合と上の子の予防接種の場合と両方教えてください!

コメント

まぁさ★

うちも上の子暴れます😁
でも下の子は看護士さんに見てもらっててどーにか打つ感じです😉

  • ソラン

    ソラン

    ですよねー!明日は下の子の予防接種、今月半ばはインフル2回目頑張って行ってきます!みなさんそうやって育児してきてるんですものね!ありがとうございます!

    • 11月30日
ぴー

上の子打つ時はベビーベッドに寝かせてますよ!

  • ソラン

    ソラン

    抱っこ紐していこうと思うので、看護師さんの指示に従おうと思います!気合い入れてがんばりまーーす!

    • 11月30日
deleted user

もううちの子達は看護師さん3人がかりとかで押さえないと無理なんでお任せしてます(^_^;)

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね!ほんと、男の子暴れますよね💦今から恐ろしいです。

    • 11月30日
RISA\(¨̮)/

私もこの前
上の子(3歳男の子)の注射があって
泣いても抱っこ紐してるから
だっこしてあげれないし
どうしよーと思っていたのですが
前日に明日チクンだけど大丈夫?とか
いろいろ言い聞かせて
いざ打つときは看護士さんの膝に座って
泣かずに打てました!
ものすごく褒めてあげました😊
また来週あるので
無事終わることを祈ってます(笑)

下の子の予防接種は普通に上の子連れてってます!

  • ソラン

    ソラン

    抱っこ紐してたら看護師さんが抱っこしてくれるんですね💦とりあえず頑張ってきます!私もよーーく言い聞かせて暴れないようにできるように言って聞かせてみようと思います!ありがとうございます!

    • 11月30日
はーなーび

私も上の子が暴れまくります!笑
下の子は抱っこ紐に入れ、背中でおんぶしているか、もしくは小児科なので、看護婦さんにその時だけ、抱っこしてもらってました(´∀`)2人いると大変ですよね♡

  • ソラン

    ソラン

    ほんと大変ですよね(>_<)
    やはり暴れますよね💦
    いやぁ考えただけでも恐ろしい...

    下の子の予防接種は問題なく行ってこられましたー!!
    次はまた4週間後がんばります!
    まずは明日の上の子のインフルのワクチンはパパに頑張ってもらいます!

    • 12月1日