※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🌱
妊娠・出産

夫が提案した『みほ』と前妻の名前『みわこ』が似ているか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

名付けについて悩んでいます。
『みわ』と『みほ』って似てると思いますか?

第二子の名付けについて夫と話し合いをしているのですが、夫が『みほ』を候補にあげてきました。
夫の前妻さんのお名前が『みわこ』さんなのですが、なんとなく私の中で『みほ』と似ている感じがしてちょっと嫌です…。

皆さんの率直なご意見をお聞かせください🙇

コメント

ママリ

頭文字が同じ時点でナシです!

のん

私は全く違うかな〜?と思いますが主さんが少しでも嫌なら絶対やめた方がいいと思います!

mizu

わたしは全然似てるとは思わなかったです!
でも気になるのであれば、やめておくのが無難かなと思います😊💦

メル

みわこ と みほ は似てないと思います。
でも、気に入らない(引っかかる)名前は候補から外すべきだと思います!!
後で後悔したくないですしね(*>ω<*)

deleted user

似てるとは思いませんが、主さんが似ているな〜と引っ掛かっているなら候補から除外ですね🙆

はじめてのママリ🔰

みわとみほなら気になりますが「みわこ」なら気にならないです!

息子love

あんまり気になりません…
旦那さんの「みほ」にしたい理由や漢字、込めたい意味など聞いてますか?それを聞いて検討されてはどうですか^_^

はじめてのママリ🔰

名前自体は似てると思いませんが…
私だったら旦那さんが娘さんのことを”みぃちゃん”みたいに呼んだりしたら前妻さんの影がチラつくかなって思うので他の名前にしたいです😣💦

ままり

似てるなあって1回でも思ってしまったらずっと引っかかると思うのでやめます!😭
実際、うちも主人がバツイチで前妻が『み〇〇』でみーちゃんを呼ばれていて、下の子を『みなみ』にするかすごく悩んだのですがあだ名が被りそうでモヤモヤしたので諦めました😣😣

ママリン

似てるとは思わないけど 気になるなら やめたほうがいいと思います🍀