※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
雑談・つぶやき

下の子を保育園にお迎え行ったら他の子の嘔吐物がうちの子の帽子につい…

下の子を保育園にお迎え行ったら他の子の嘔吐物がうちの子の帽子についてしまって、排泄物や嘔吐物は園では洗えないからお家で洗って下さいーとビニールに入れたまま渡された…
謝って頂いたし洗えない決まりもわかるし急に嘔吐する子は避けられないし、色々わかってるんですが知らない子のゲロがついたものを手袋してモヤモヤしながら洗う金曜日の夜…😭😭辛😭

コメント

辛いですね💔私なら捨てちゃうかも…嘔吐はほんときついので…

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😭
    兄弟とかならまだしも知らない子はきついですよね😢
    園帽子だったので捨てるって考えが無かったですが来週先生に相談してみます💦

• 7月8日
はじめてのママリ

私も捨てちゃうかもです😞
でもまた頼むってなったら月曜日までに間に合わなかったりしますよね💦

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

やっぱり捨てますかね😣
    多分園に新しいストックはあると思うので月曜日に聞いてみます🥲

• 7月8日
いちご

えー、めちゃモヤモヤしますね💦
誰も悪くないですが・・・
他人の子の嘔吐物はちょっと💦
しかもウイルス付きの・・・
その嘔吐したこの親が洗って返すってのがまだマシな気がします。
吐いた子の親に「お友達のお洋服についたので、園では洗えないので洗ってください」と。
そのあたり、保育園が配慮してほしいです😭

だってウイルスが広がらないために園では洗わないんですよね?
そうなると、かけられた子がそのまま持ち帰るのは違いますよね😭

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんです😓
    私も聞いた時え、これウチが洗わなきゃいけないの?とちょっと思ってしまって💦
    自分の子の排泄物とかなら全然気にならないしむしろすみませんて感じなんですが他の子のもそのルールなの?とモヤモヤしてしまい…
    月曜日新しいの買えるか聞いてみます😞

• 7月8日
  • いちご

いちご

絶対おかしいですよね💦
    でも、私もとっさに言えずとりあえず持ち帰ってしまいそうです💦

家でモヤモヤして旦那に吐き出して、頭の中が整理されてくるタイプです笑笑

我が子は私も持ち帰ったことあります!
    むしろすみませんですよね。

是非月曜日聞いてみてください!!
    そして、もし余裕があればどうなったか教えて欲しいです💦
    今胃腸炎が流行っていて、うちも昨日自宅で嘔吐しましたし、なんだから他人事ではなく・・・
    参考にさせていただけたらと思いました🙏

そして、ウイルスが付着していたかもしれないので、スーさんたちにうつっていないことを祈ります!!

• 7月8日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

私もとっさに言えなくて帰ってから色々考えてたらモヤモヤしてきました😭
    胃腸炎流行ってるんですね😱
    とりあえず手袋して次亜塩素酸ぶっこみましたが何も無いことを祈ります💦
    はい、何か進展あったらコメントさせていただきますね!
    いちごさんのお子さんもお大事にしてください🙏

• 7月8日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

こんにちは😊
    あれから我が家は胃腸炎ではなく手足口病になり結局先週まるまるお休みしていました😭
    今日久しぶりの登園だったのですが園帽子は交換して貰えました!ただ自費でしたが😅
    やっぱり基本的には嘔吐物等は洗えないのでこちらが持ち帰るしか無さそうで…
    まぁルールなので仕方が無いですね💧

• 7月19日
  • いちご

いちご

こんにちは😃
    コメントありがとうございます!!
    手足口病に罹っちゃいましたか💦
    小児科の先生も、RSと同じくらい手足口病が流行っていると言っていました。
    もうみなさん良くなりましたか?

自費で交換・・・
    もうルールとはいえモヤモヤが募りまくりじゃないですか🌀🌀
    保育園か相手の方に払ってほしいところですよね。
    集団生活だからお互い様で仕方がないと割り切るしかないんですね😭
    お疲れ様でした(涙)

• 7月19日
ままり

え?!そんなことあるんですか?娘の保育園は娘のうんちがついたトイトレパンツはちゃんと洗ってくれます😂しかも他の子の嘔吐物なら尚更洗いますよね?!申し訳ないから、園でダメと決めてても他の子の嘔吐なら普通洗って返すのが常識かな?って思いました😭
あり得ない、、

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんですよ💦
    感染予防で洗えない決まりでそれはわかるんですが他の子のもは聞いてない!と思い💦
    嘔吐物付いてしまうのは仕方ないとしてせめて新しいのに代えてくれー!と今更ながら思ってきましたがビビりな私なので月曜日新しいの買えるか聞いてみます😇

• 7月8日
23

うちの子も前に他の子の嘔吐物がズボンに付いてしかも先生が見てなくて嘔吐物を触ったみたいで😵
普段は感染予防で洗ってもらえないけどさすがに他の子のがついたってことで洗って返してくれましたが捨てました💦

園帽子なら捨てれないですけどさすがに洗って返すか新しいものと交換してほしいですね😭

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

普通洗いますよね🥲
    ビニール二重にしてあります、とか言われましたが、イヤイヤそういう事じゃねーわ!って言いそうになりました😇
    皆さんの投稿みて捨てようと思いました💦
    もう実費でいいので新しいのにしてもらいます💧

• 7月8日
らすかる

園で洗えないようなもの、しかもよその子の吐瀉物付いたのを渡したのか理解できません……
吐いた子の親に渡して洗ってきてもらってください…うちに蔓延したらどうしてくれるんですか?って感じですよね。
それか気持ち悪いので新しい帽子ください。ですね。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

咄嗟のことで普通に持ってきてしまいましたがやっぱり園で対応して欲しいですよね😓
    知らない子の嘔吐物って…
    考えただけでゾッとします💧
    月曜日新しいのにしてもらいます😣

• 7月8日