※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、ミルクの摂取量が200mlを飲みきれず、一日700~800mlを6回飲んでいる。夜中にも2回起きてミルクを飲むことがあり、遊び飲みもある。他の方はどのような経験でしょうか?

5ヶ月と1週間の女の子を育てています。
今月から完ミと離乳食を開始にしました。
離乳食の食いつきは良いのですが、ミルクが一日700から800でちょこちょこ飲みで6回くらい飲んでます。
一回量は200作ってますが、飲みきれず😂
100から多くても170とかです💦
夜中は多くて2回くらい起きてミルク飲んでます💦
遊び飲みもはじまり、70とかのときもあります💦
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

まる

うちも完ミです!娘も5ヶ月くらいはそんな感じでしたよー😅
今は1回200mlぐらい飲んでくれますが、ちょっと前まで飲みムラすごかったです。
100ml飲まない時もありました。
うちの子はありがたいことに夜寝てくれるんですが、ここ2ヶ月くらいで夜間のミルクを全然飲まなくなってしまい、日中4回のミルクでなんとか700後半〜800くらい飲ませてます😅
ちなみに離乳食はあんまり量食べなくて、100g食べるかなー?くらいです。
でも体重8.5キロあってムチムチです😂
元気で体重の増えも悪くなくておしっこうんち出てればオッケーだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いつぐらいから飲みムラなくなりましたか❓
    離乳食は25グラムくらいをパクパク食べるのにミルクが全然だめです💦
    離乳食ははじめたばっかなので量を増やす訳にもいかず💦
    数字ばっか気にしてしまいます😭😭

• 7月8日
  • まる

まる

8ヶ月くらいから180〜200くらい飲んでくれるようになったと思います。
    ただ、成長というよりは暑くなってきて喉乾いてるから飲むようになった気がします😂
    飲まないのほんと困りますよね💦
    飲みムラある時は、何回も温め直したり時間おいてまたあげたりいろいろやりましたが、最近はもう飲まんもんはどうやっても飲まんのやな😑と開き直ってます😅
    私の感覚になってしまいますが、700くらい1日に飲めてるならそんなめっちゃ少ない!ってこともないと思いますけどね☺️
    心配なら保健師さんに、電話とかでいいので聞いてみてもいいかもしれませんね。
    私は周りに完ミで育児してた人がいないので、よく電話で聞いてますよ😊

• 7月9日