※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の咳が止まらず、薬が効かない状況です。同じ経験の方、赤ちゃんに影響はありましたか?効果的な対処法を教えてください。

現在妊娠14週です。
先日息子の風邪がうつってしまい、鼻水と痰がからんだ咳が止まりません😣
喉が急にくすぐったくなり、一回咳が出だすとしばらく出てます😢

産婦人科を受診してデキストロメトルファンという薬を処方してもらったのですが全然効かずです、、、😭

同じように妊娠中に咳が止まらなかった方、お腹の赤ちゃんは無事でしたか?😣
また、薬以外でこれが効いたよーってのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

おまめちゃん

鼻水と痰なら、耳鼻咽喉科が良いかもしれません🥺
28週ですが、私もこの間、子どもから風邪をもらって蓄膿症になってしまいました😱
鼻水が喉に落ちてきて、咳が止まらず眠れなくて本当に辛かったです😭💦
妊娠初期でなければ、飲めるお薬も増えているかと思います💊

• ママリ

ママリ

耳鼻咽喉科なんですね🥺
    かかりつけの内科では16週までは薬なるべく飲ませたくないって言われ、産婦人科では薬効かないのでこれはもう自然治癒待つしかないのかなーって思ってました😭💦
    咳が止まらなかった日数ってどれぐらいでしたか?

• 7月8日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

そうなんですね。
    妊婦は蓄膿症になりやすいみたいで、膿んでしまう前に何かしら処置出来たらその後が楽かもしれませんね☺️
    私は咳が出て、痰が黄緑色?みたいになって1週間くらい自力で粘りました😅
    でも、気持ち悪いし寝不足、体力の限界で病院に行きました😂

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

咳、長引きますよね😭💦
    治まらなかったら耳鼻咽喉科行ってみようと思います🥺

• 7月8日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

鼻の状態診てもらうだけでも気持ちが落ち着くかもしれません☺️
    お大事にして下さい❣️

• 7月8日
ゆか

次男妊娠中は約2ヶ月
今回の妊娠中は約1ヶ月
咳が止まらないことがありましたが次男は勘弁してほしいくらい元気だしお腹の子の経過も順調です😌
薬も効かず効きもしない飴をとりあえずなめてました

• ママリ

ママリ

わぁ😭咳が2ヶ月なんて、、、大変でしたね😭💦

2人ともお子さん元気と聞いて私も安心できました🥺

飴はのど飴ですか?🤔

• 7月8日
  • ゆか

ゆか

はい、
    普通にスーパーで売っている飴です!
    咳にははちみつがいいと聞いたのではちみつの飴をひたすら舐めてました😂

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、私も試してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月8日