※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人が後ろで泣いているので、助手席にシートを移動しても大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのか参考になりますか?

子供が2人(0&2)おり、チャイルドシート&ジュニアシートを車に乗せています。
で、子供2人が後座席でギャン泣きしています…
が助手席に1つ、シートを移動させるのはやはり駄目ですかね?😳死亡率高いですし…💦

保育園の駐車場でたまーに助手席にシートがあるのを見かけるので🚙
皆様どうやってるのかな??と思いまして。
意外と助手席にシート取り付けは多いんですか?
すみませんが参考にご意見ください。

コメント

🫧

私は絶対にしないですが結構見かけますね💦
事故の時が本当に怖いので出来ればしてほしくないです😭

ギャン泣きしてる時も近くならそのまま運転してますが
脱出しそうな場合は一旦車停めて落ち着かせてます!
あとは動画見せたりしてます😂

結局は親の判断だと思います。

らら

幼稚園の送り迎えしてると結構見ます💦自己責任ですね。
万が一を考えると怖いので私はしてないですが…
子供3人以上いたり、やむを得ない場合もあるかもしれません🤔

にゃんこ大戦争

我が家は上の子が4歳から助手席に取り付けてます。
幼稚園に入れてますが、結構多いと思います。
何なら、年長さんぐらいになるとシート使わずにそのまま助手席に座らせてたりも見かけます。
体格大きい子なのかもしれませんが。
街中でも、軽だと赤ちゃんを乗せるような日除けカバー付きのシートを助手席に使ってる車も見かけます。

ママリ

うちは助手席も使っています😣
5,3,1歳の3人がいて、
3歳が助手席、5,1歳が後部座席です。

  • ママリ

    ママリ

    2人までの時は、後部座席に2人並んでもらっていました😁

    • 7月8日
4k..mama

4人いるんで4歳か2歳の子を助手席に乗せてます😅