※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowman
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で初産、高齢で不安。陣痛や出産の痛み、パニック障害の発作も心配。どうしたらいいかわからない。

今、妊娠8ヶ月です。出産がだんだんと近づいて来てます。初産で高齢でもありますし。未知なことなので、正直怖いです🥲早く会いたい気持ちもあるのですが、どうしても、陣痛と出産の痛みが耐えれるか不安で仕方ありません…
持病でパニック障害も持ってますし、もし、発作が出たら?とか、よからぬ事ばかり考えてしまいます。

コメント

ちゃ。

私は持病でてんかん持ってます。
ギリギリまで産院も私も大丈夫かなー?みたいな感じでしたが何もなくうめました🤍

• snowman

snowman

返信ありがとうございます✨
    大丈夫でしたか😍
    私も何も無く産めるといいです!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私もパニック持ちで長女を出産しました!
予定日まで心配や不安で毎日陣痛の夢を見るほどでした😓
いざ実際に来ると私の意思は完全無視に産まれるために痛みも来るし
待ってと言っても待ってくれないからなるようになるなって思いました!笑笑
会陰部切るのも怖かったけどほんとに痛みも感じないし、
痛かったけど忘れないけどなるようになるんです!笑笑

だから怖いって思うより開き直る方が楽になりますよ!

また私も妊娠してますが
あの時のように来るんだなって思えますw

頑張ってください!

• snowman

snowman

私も不安と心配でいっぱいです…
    意思は完全無視😃笑
    開き直るかぁ~😄
    たまに、やってやる!!って強気になれたり、YouTube見て痛さに耐えてる画像を見ては、、...(lll-ω-)チーンとなったり…YouTube見なきゃいいんですけど、未知過ぎて勉強になれば?と思って見たら怖かった…😱
    2人目妊娠されてるんですね😍私も2人欲しいと思っているのですが、、1人目こんな感じならどうなんだろうって感じです。まずは、この子を無事に産まなくては!!ですね💦

ありがとうございます😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeめちゃわかります!ww
    でも側から見るよりも実際の方が辛いからあんまりよくわからないっていうのが実際で
    あんな声出してたか?あれ?ってなりますよ!
    不安材料自分に与えちゃダメです!笑笑
    痛そうにしか見えません!笑笑
    注射もワクチンのニュース見てて痛そうだけど実際はすぐ終わるし!
    そんな感じ!
    何十年間生きてきたただの1ー3日だけだから頑張るです!
    我が子に会えるためです!笑笑

• 7月8日
  • snowman

snowman

やはりYouTube見てはいけないですよね💦笑
    なるほど!!✨何十年生きてきた中のほんの少しの時間だけど思えば楽ですね😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ファイトです!!

• 7月9日
ママリ

わかります。。私もパニック障害です。陣痛中は不安とかじゃなくて普通に痛みでパニックになる(わ!来る来る!キタキタいってぇー!!と我を忘れる)ので心配はないですが、入院中発作起きたら😭と考えます💦
私は今日で37週になったので陣痛待ちです。いつ始まるのかと思うとドキドキします😔

• snowman

snowman

そんな痛いんですね🥺💦
    その、痛みにパニックになるはパニック障害の発作とはまた違いますよね?!苦笑
    2人目ご出産もうすぐですね❤️
    私は30週半ばです。
    まだまだなようで早く月日は流れちゃいますね😅
    頑張って下さい!!

私も頑張らなくては!です😭

• 7月8日