※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ感染者増加で3回目ワクチン検討中。2回目はモデルナで副反応あり。妊娠中でファイザー接種不安。副反応や赤ちゃん影響心配。帰省なしでお盆前に接種希望。情報・体験談求む。

コロナの感染者も増えてきたので、いよいよ3回目のワクチンの接種を考えています。
2回目の接種は去年の9月末に終りました。
2回目まではモデルナで、副反応は1回目は腕の痛みのみで2回目は40度の熱が1日半続きました。
現在妊娠中と言うこともあり、また同じような副反応があったらと思うと不安です。
産婦人科の先生に相談しても、ママリを見ていると明確に摂取したほうがいいとか絶対にやめたほうがいいと言われている方もいるようですが、本人に任せます、こちらからは何とも言えませんと言われるばかりで判断材料がほとんどありません。
今回接種するワクチンはファイザーの予定です。
ワクチンそのものを摂取することも不安ですが、副反応で熱が出た場合、表面温度で例えば40度出ると言う事は赤ちゃんにとってはどれくらいの影響(苦しみ)があるのかと言うことが不安です。
私たち家族は実家も近く帰省すると言う事は無いのですが、お盆も近いと言う事とお盆の後に法事が控えているので、できればそれまでにワクチンの効果が出てほしいと思い今の接種を決めました。
ワクチン接種後の副反応や、妊娠中のワクチン接種について何か情報を知っている方がいましたらご自身の体験談なども併せてコメントをお願いします。
ワクチンを接種すると言う事は既に決めているので批判等はご遠慮ください。

コメント

ぷでぃこ

去年の6月に1回目、7月に2回目、モデルナを打ちました🙋‍♀️
3回目は妊娠21週の時にモデルナを打ちました❗️
1回目と2回目はママリママさんと同じ副反応でした❗️

3回目は朝8時の受付と同時に打ちに行って、12時間後くらいに高熱と寒気の副反応出ました😂
ですが副反応が出た頃には夕飯もお風呂も終わって息子は既に寝ていたので、早めに布団にこもって私もすぐに寝たら、朝起きた時には熱も下がって体調もお腹の赤ちゃんも問題なく過ごせました🎵

なのでもし、副反応が心配でしたらなるべく早い時間にワクチンを打ちに行くことをおすすめします✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。やはり副反応は避けられないみたいですね。
    私がワクチンを接種する病院は16時からと決まっているので夕方しか行けないのですが、大体12時間後位をめどに覚悟しておこうと思います。
    カロナールを服用されましたか?カロナールを服用すると発達障害が…などと言う情報もネットに出ていたので少し不安です。

• 7月8日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

カロナールは念の為処方だけしてもらいましたが、朝起きても熱が下がらなければ飲む予定でしたので結果的には飲まなかったです💦

ワクチン接種が夕方からなんですね💦
    買い物だけは事前に済ませ、体調が悪くなっても大丈夫な万全を是非整えて置くと少しは楽かと思います😊

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。教えていただいてありがとうございます。
    2回目の時何とか大丈夫だろうと思い、接種当日は旦那が休みでしたが次の日夜勤だったので子供の事とか全部自分でやらなきゃいけなくてかなりしんどかったので、今回は二日間休みの日の中の1日目にやることにしました。
    何もないことを願いますが、具合が悪くなってもいいように親にも協力をお願いしたり、事前に買い物をしたりやれる事はやっておこうと思います。
    出産もうすぐですね。元気な赤ちゃん出産してください。応援してます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も昨年9月にモデルナ2回目、その時妊娠中でした😅
強く接種を推奨している産院だったので、有無を言わさず打った感じです。打たないと産むところ無くなるよ、、という雰囲気でした😅
まぁ私自身、楽天的な性格もあり、大して躊躇することもなく打ちました。
もともと医療従事者というのもあり、抵抗感が一般の方よりも無いかもしれません😳
しかし臨月で陽性、上の子が感染して私もみなし陽性となり、出産直前で陽性になり本当に大変でした💧
その後元気な赤ちゃんが産まれて安心してましたが、胎動などもあり、そもそも赤ちゃんへの影響などもそんなに心配してませんでした😄
そして夏に帰省する予定があるのでこのタイミングで3回目接種にふみきりました!
ファイザーです。わたしは肩の痛みだけでした。
モデルナ副反応に比べたらあっけなく終わりました😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    2回目の接種の時妊娠中だったんですね。
    医療従事者の方はいろいろな情報に振り回されずに正しい知識を持っているのである意味うらやましいなと思います。
    わからないのでいろいろな先生に相談したりするのですが、先生によって言うことが違うので本当に困ります。
    出産直前に感染したとのことで、本当に大変でしたね。
    私は大学病院での出産を予定しているので、もしコロナだったとしても受け入れ拒否と言う事は無いとは思いますが、できればひとりめも自然分娩だったのでふたりめも自然分娩を目指しています。
    ちなみに副反応が出たときにはカロナールは服用しましたか?
    妊婦がカロナールを服用することについて調べると発達障害がどうとかって情報も出てきて少し不安です。

• 7月8日