※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦がエンジェルサウンズで心音を聴こうとしていますが、まだ臍帯音しか聞こえず心配しています。心音が聴こえるタイミングについて質問しています。

現在14週の妊婦です。エンジェルサウンズについて質問です。検診が12週のあとは16週と間が空いてしまった為、心音を聴きたくて購入しました。
ですがここ何日間聴こえるのは 臍帯音と思われるシュンシュンヒュンヒュンという音だけ😥まだ週数がはやいのと、臍帯音がわかれば赤ちゃんは生きているということで一応安心はしているのですが、
エンジェルサウンズを使用したことのある方はどのくらいで心音が聴こえるようになりましたか?

コメント

ゆり

私は15週で購入して使い始めましたが15週で心拍聞くことができました😊
意外に本当に下の方で心拍が聞けたので最初は探すのが難しいだけかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり探すのがまだまだ慣れてないからですかね…🤣日々頑張って下の方探してみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

12週ぐらいから聞こえました!
そのぐらいだと本当下の方(毛のあたり)ぐらいで聞こます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方、なるほどです…!
    頑張って探してみます!

• 7月8日
りん

こんにちは。
エンジェルサウンズ12週から使ってました🙋🏻‍♀️
最初は臍帯音のシュンシュンという音しか聞こえなかったですが、13週あたりからトットットッとした感じの心音が聞こえました。でも、探すのかなり大変でしたよ😂
本当に少しの差で聞こえたり聞こえなかったり、こっちは動かしてないのに赤ちゃんが動くからか聞こえなくなったり…
その後も赤ちゃんの向き?によっては臍帯音しか聞こえない日も全然ありましたし、大丈夫かと思います😌
他の方もおっしゃってますが、思った以上に下の方にいます!最初の頃はこんなところにいるの!?って所で聞こえてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが動き回ってるからなんですね、まだあんなに小さいのに!笑
    下の方探してみます!

• 7月8日
おきもも

13週ぐらいで聞こえました!
臍帯音が聞こえるところで、少し押し込むようにすると心音聞こえます🥰
ほぼ下の毛の所です!
ただ小さいのですぐ聞こえなくなったりしてました🤣
今は、胎動があるので使ってませんが、早く胎動が感じられればいいのにーって感じですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍帯音の近くですか、ありがとうございます!
    ですです、胎動が待ち遠しいです😭

• 7月8日
ママリ🔰

11週で購入しましたが、14週で臍帯音を確実に拾えるようになり、今日初めて力強い心音聞けました😂笑

お恥ずかしながら、臍帯音が心音と勘違いしてて、今日明らかに違う音聞いてこれが心音だったかーって納得しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり回数をこなすのが大切なんですかね…!がんばります🥰
    私もわからずYouTubeで音を検索して調べました笑

• 7月8日