※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズ病院で使用するオムツのメーカーと、入院時に持参すべきものについて教えてください。

松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で出産予定です。
オークで使用しているオムツはどこのメーカーのものか分かる方いらっしゃいましたら教えてください💦!
また、入院時に持って行ってよかったものがあれば教えてください!

コメント

A

はじめまして!今年4月にオークで出産した者です。パンパースのはじめての肌へのいちばん、でした!写真添付します。

持っていって良かった物は、

・ドライヤー  貸し出し用は各階に2台ほど置いてあります。コロナ感染症もこわいので、持参しました。借りて返す手間が省けて楽でした!

・弾性ストッキング 産後は足がとてもむくみました。(個人差あると思いますが…😅)病院でも売ってますが自分に合った物がよければ持参した方がいいかとおもいます!

・飲み物 自室の冷蔵庫に二リットルの水が3本だったかな…?正確な本数わすれましたがそのくらいはありました。私はそれだけでは足りず
持参した水500ml×4本も飲み干し、さらに500mlを1本自販機で買い足しました💦持っていった方が安上がりです。
(母乳を出す為に沢山水分とることを意識したので飲みまくりました。笑)

・母乳パッド 産後すぐに初乳がタラタラたれてきて、下着と入院服がびしゃびしゃになりました…🥲

出産頑張ってください‼️🙇‍♀️

• A

A

あと追加で、汗拭きシートもあると良かったです!出産で汗をかきますがシャワー許可が下りるのが基本翌々日なので、それまでの間使いました!

• 7月8日
  • ぴー

ぴー

画像までありがとうございます!
    病院からの持ち物リストの通り入院バッグ準備していたら荷物が少なすぎて不安になってたところなので、大変助かりました🙇‍♂️
    出産、不安しかないですが頑張ります😂

• 7月9日
はじめてのママリ

はじめまして!
今年の3月にオークで出産しました。

おむつは上の方と同じでした!

ペットボトルは水2Lが4本と、水500mlが2本、緑茶500mlが1本ありました。
ペットボトルストローも病室に準備されていましたよ!
緑茶やほうじ茶等のティーバッグも置いてありました(^O^)

出産当日はシャワーを浴びられないので、ドライシャンプーを持っていきました!
私は無痛分娩でしたが麻酔が効き始めるまで陣痛の痛みで汗がすごかったのでこれはホントに正解でした…!!

病院からの持ち物リストでは産褥ショーツか生理用ショーツが数枚あると便利と書いてありましたが、
出産後すぐお腹が戻るわけではないので妊娠前の生理用ショーツはサイズ的に履けなかったです(>_<)

蔓延防止で立ち会い•面会どちらも不可だった為スマホスタンドを持っていき、食事の時など家族とずっとテレビ電話をしていました!

出産頑張ってください…!!

• ぴー

ぴー

陣痛で汗だく…ドライシャンプーは必須ですね!!
    早速薬局行って買い足してきます🥹

私も無痛分娩です!何週頃に入院日決まりましたか?
    また、事前説明の通り子宮口が5センチぐらい開いたら麻酔入れてもらえましたか?

質問ばっかりですみません🙇‍♂️

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は38週目の健診で先生から入院日の話がありました!
    元々妊娠が分かった段階での予定日は3/2だったのですが、「それはあくまで予定日なのでそれまでに陣痛又は破水がなければ41週の3/10で産みましょう」といった感じでした(°▽°)
    結局3/9に陣痛がきたので赤ちゃんの気分次第ですね…((笑

自宅で陣痛が始まり病院に着いた段階で子宮口が5.6cmだったので、分娩台にあがってそのまま麻酔を入れてもらえました!
    最初に投与した麻酔の効きが弱かったので強いものを追加してもらったのですが、さっきまでの痛みはなんだったのかというぐらい楽になりました((笑

いえいえ!
    いろいろ気になりますよね!
    私も事前に情報収集たくさんしました~(*´▽`)

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません
    あと赤ちゃん用爪切りか爪やすりがあっても良いかもしれません!
    生まれたてなのに意外と爪が伸びていてびっくりしました!
    尖っていたり形もいびつなので、引っかかると普通に痛かった覚えがあります((笑

• 7月9日
  • ぴー

ぴー

38週頃にお話しがあるんですね!検診行っても入院日の説明がなくてそわそわしていました😂
    ちっちゃい爪でも伸びてると痛いんですね…笑
    爪やすりも念の為入院バッグにインしたいと思います😊

• 7月9日
さめのは

こんにちは!
今年1月に出産しました☺️
出産まであと少し、どきどきですねー!

オムツは皆さんおっしゃってるようにパンパースの肌いちでした。

入院時に持って行って良かったのは
・着圧ソックス
 尋常じゃなくむくみます

・ストローキャップ(リッチェルのもの)と使い捨てのストロー
 ストローキャップ用意されてましたが、洗うスポンジや洗剤はないです。
私はリッチェルのペットボトルかぶせるタイプのストローキャップ持っていきましたが、さっと水洗いもできて便利でした!リッチェルもストローついてはいますが、使い捨てのストローも使えます!

・ペットボトルや紙パック
お水2Lのものが用意されてますが、産後自分でコップにつぐのすごくしんどいです😭
なので500mlのペットボトルや飲みきりタイプの紙パックのお茶やジュースあった方が楽だと思います!
オークは食事の際に飲み物でないので、食事のときにいつも飲んでるもの持って行くといいと思います◎

・おやつ、軽食
夜6時くらいに夕食で、朝7時くらいまで次ご飯ないので私は夜中お腹すきました。おやつやパンなど持っていってたので、お腹空いたら食べてました🍫

・ホットアイマスク
夜寝るときに蒸気でアイマスクするとリラックスしてよく眠れました☺️

・スマホスタンド
まだ多分面会禁止だと思うので、私は動画見たりTV電話したりしてました

・タオル
出産の翌々日までシャワー浴びれないので、枕にタオルひいて寝てました
私はめっちゃ汗かいたので持って行ってよかったです。

・エコバッグ
シャワー浴びに行く時用に使ったり、よく取り出すものだけ入れてベッドに置いてました!

・ヘアクリップ
髪が長ければヘアクリップあるほうが授乳しやすいです

ちなみにミルクは私の時はE赤ちゃんでしたが、人によってはほほえみだったり、選択できる場合もあるみたいです!

• ぴー

ぴー

細かくありがとうございます!
    毎日出産レポを読んではドキドキしてます🥹💦
    ちなみに基礎化粧品は雪肌精が用意されているとママリの他の方の口コミを見たのですが、もし覚えてたら教えてください!
    あと、産褥パッドは用意されているもので足りましたか?

• 7月14日
  • さめのは

さめのは

雪肌精のトラベルサイズのものが用意されてましたよー!(14mlの化粧水、乳液と固形石鹸のセットです)

私は悪露の落ち着きが早く、産褥パッドのつけ心地が嫌すぎて持参した生理用品に途中からかえたので、Sサイズは丸々1パック余りました!
    多分持って行ってなければちょうどくらいだと思います。

悪露が多い方だと足りないかもしれないですね💦
    生理用品持っていっておいても良いと思いますよー!
    最初の2.3日は産褥パッドじゃないときついと思いますが、落ち着けば全然生理用品の25〜30cmくらいでいけます◎

• 7月14日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    産後色々な痛みがある中で付け心地が悪いのは辛いですね…😂
    念の為生理用品も持っていこうと思います!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

5月に出産しました。
オムツは皆さんと一緒でした。
シャワーは翌々日の方もいるようですが、わたしは翌日からでした。
部屋に置いてある紙に、帝王切開の人は翌々日と書いてありましたが、出産の時間によって変わるのでしょうか…
ちなみにわたしは15時頃の出産でした。

• ぴー

ぴー

シャワー情報ありがとうございます!
    早くて翌日からなんですね😅

• 7月18日