※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。2人目だから早いと言われましたが、経験者の意見を聞きたいです。個人差や赤ちゃんのタイミングもあり、不安な気持ちになることも。共感やアドバイスをお待ちしています。

出産が怖くて怖くて毎日不安です😭

産婦人科で相談すると2人目だから早いよって
言われたんですけど本当でしょうか、、、。

1人目は破水から始まり9時間半かかりました。

みなさんはどうでしたか?経産婦の方が出産は
早かったですか?教えてください😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出産は個人差や赤ちゃんのタイミングもあり、スタートがみえないだけに不安な気持ちになる日もあるかもしれません。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方・今まさに悩んでいる方も共感やアドバイスがありましたらぜひ教えてください✨

皆さんの温かい回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うまうまシングル

私は2人とも陣痛からきました!1人目は21時間かかりましたが2人目は4時間で産んでます😅助産師さんにはもうちょっとかかるかと思ったって言われてましたがそんなことなかったです😅

• あや

あや

横からすみません💦私も1人目21時間だったので、2人目はその可能性ありますかねー😂勝手に半分の10時間くらいになるかなーって思ってましたが…🥺

• 7月18日
  • うまうまシングル

うまうまシングル

あたしも勝手に半分の10時間だと思ってましたよ!陣痛きてからが早かったです😅
    2人目だったからか分娩台にのってからもう生まれるってのがわかります😅先生早く来てって感じです笑

• 7月19日
・*🌸彩🌸*・

私は、1人目は2日かかって結局帝王切開になってしまって、2人目も計画帝王切開なので、分かららませんが。

姉や友人は、2人目は早いし楽だったみたいですよ!

友人なんて、2人目は陣痛かな?って思って産婦人科に電話したら、すぐ来てくださいって、言われて行ったら、20分で生まれた。👶🏻💞
って、言ってました!

赤ちゃんの大きさにもよりますけど、1人目が、大きい子を産んでおくと次が早いみたいです。

私の母は、1、2人目が2800g~3200gと小さく、3人目の私を4000gで産んでしまったので、1番大変で時間かかったって言っでしたよ。

すみっコぐらし

1人目は陣痛から12時間、2人目は高位破水から11時間でした😭

りお

1人目男の子陣痛から始まり8時間で2人目女の子で陣痛から始まり1時間でしたー!
週数は2人目の方遅かったです!
今3人目妊娠中で3度目の出産控えてます
同じく怖い毎日です、、、
お腹は張るし、、、
37週超えて出産できたらいいなっておもいます

ままり

1人目は5時間30分、2人目は2時間30分でした👶🏻

はじめてのママリ🔰

1人目は9時間、2人目は1時間半でした。陣痛が来てすぐ病院に行ったのですが、子宮口6〜7センチ開いててビックリしました!!

かか

1人目予定日超過で、促進からの帝王切開でした!
2人目は予定帝王切開でしたが、正期産入ってからいつ陣痛くるか不安で仕方なかったです!

旦那は宇宙人

3人とも5時間ちょっとです!

ミニー

1人目は破水から始まって2時間、2人目は陣痛から始まって3時間でした!
1時間ってすごく長いなぁと思いました💦

ぼん

私は両方とも促進剤とバルーンでの出産になってしまい自然の陣痛からではないですが、一人目は破水して病院で促進剤打たれてから5時間

2人目は、促進剤から始まったけど本陣痛なかなか来なくて8時間ぼーっと地味な痛みを感じながらで、本陣痛来てからは30分で出てきました!

肥満妊婦だから参道狭いからと脅され時間かかると生まれたけどこの結果でどや!!!です😂

K.mama

1人目は陣痛からの促進剤で11時間、2人目はなんと陣痛から出産までで2時間かからなかったです😅💦
物凄いスピードでした💦
危うく、車の中で出ちゃうかと思いました💦
分娩台に乗ってからは7分くらいで出てきました👶
4~5回いきんだだけででてきました👶

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

早かったですよ!
2人目も時間かかるのかと思ったら、最終、2時間弱で産まれましたよ(笑)
一人目は、半日以上かかりました(苦笑)

こ

私は1人目は破水から3時間半
2人目は陣痛から8時間半
3人目は破水から2時間
でした😅
2人目の8時間は謎ですが、産んだ後の身体の回復が楽でした😅
産んでみて思ったのは波に乗ったらあっという間なんだなということですね💦

2mama

友達は三人目からは、陣痛来てからでは遅いから37週入って子供の発育に問題なければ早々に誘発して産んだ。と言ってました。

なっち

1人目が予定2日前に促進で6時20分です
私もあと数ヶ月で出産、今回はどんなお産になるのかドキドキです🥲

ママリ

1人目は陣痛から始まりましたが、途中で弱くなってしまい陣痛促進剤を投与して58時間かかりました。
とにかく力んでしまい、呼吸もろくに意識せず出産に臨んでしまったので時間かかったのかなと思います。

2人目ではとにかく力を抜いて深呼吸を心がけたら、驚くほど順調に進み、破水から出産まで3時間ほどでした。

ふぁ

一人目23時間半
二人目29時間(頭つっかえて仮死)

どちらも促進剤ありでです😂

あーちゃんmam

2人目も1人目の時と同じくらいかかりました。
なので、個人差あると思いますよ☺️2人目だから早く産まれやすいってだけだと思います❗️
頑張ってください💕

みーママ🔰

2人とも促進剤でしたが、
1人目→3時間13分
2人目→1時間半でした!

ゆなこー

1人目9時間40分2人目は6時間くらい。
3人目妊娠中ですが、スピード安産出産したいと心から思ってますw

にこ(﹡ˆˆ﹡)

一人目 おしるし→陣痛→人工破膜で40時間かかりました😂2人目なかなかかな~っておもってたら、
おしるし→陣痛 で、陣痛もそこまで痛くなくて、2時間で生まれてきました😮!
一人目がトラウマレベルだったので、陣痛も痛みって程ではなくて、まだまだ前駆陣痛だと思ってましたが、時間が定期的にきてたので、連絡するととりあえず来てってくらいでいったら8cm開いてました😂

40時間だったのが、2時間で生まれたのでびっくりで、早すぎてあっという間でした😂

ちなみに 一人目 39w5D
二人目 38w1Dで、二週間ほど早く生まれました🤗

1人目は自然陣痛で12時間!
2人目は計画分娩のため、促進剤入れて8時間でした!

人にもよりますが、2人目は大体半分くらいの時間で終わるってどこかで聞いたことあります😂

はじめてのママリ🔰

去年の10月に2人目を出産しました。上の子とは2歳差です。私も1人目の出産が本当に辛くて痛くて、朝の3時から夜の10時半までかかり、産後も本当に辛かったので2人目なんて全然考えられないと思ってましたが、兄弟は欲しいし、2歳差がベストとよく言うので夫婦で話し合い、妊活をして2人目をすぐに授かりました。ですが、出産が近づくにつれて本当に恐怖でしたし、不安でした。周りの友達に聞いても2人目は早いから大丈夫!ってみんなに言われましたが、絶対信じないからって言ってました。コロナもあり立ち会いが制限され1人目では夫と実母に立ち会いしてもらった身としては1人で戦えるのか?と本当に不安でした。予定日の5日前の夜中に破水、陣痛がその日の朝からでした。お昼には産まれてくれました。実際、早くお産は進みました。1人目は会陰切開しましたが、2人目は切開することも無く、産後の打撃はほとんどなくその日のうちに立ち直りました。私の性格から、人がいると甘えてしまうので、1人の方が呼吸法に集中でき、立ち会いの制限も逆にあって良かったのかなと思う程でした!ですが、やっぱり痛いものは痛いです。でも必ず終わりがあります!痛いけど、スクワットしたり階段昇降したりゴミ箱またぎしたり足湯したり、その産院にもよると思いますが、運動で早まると思います!絶対なんてないので、絶対早く進むとは断言出来ませんが、2人目なので、落ち着いて頑張って下さい!!!産んでる間や、
入院中上の子が我慢してくれた事に感動します。本当に頑張って下さい。お気持ちよくわかります。

ぽんちゃん

1人目は5時間、2人目は1時間半でした😅💦
2人目は痛みが本格的になる前に分娩室行きましたが分娩室に行ってから20分でいきみ2回でした😅

先生たちから、さすがに早すぎだね〜ってびっくりされました笑

ここまま

一人目17時間半
二人目5時間半で生まれました!
しかも二人目は陣痛こんなもんじゃなかったはずと思って耐えてたら、あっという間に子宮口9cm空いて生まれました!

はじめてのママリ🔰

5月に1人目出産しました!
陣痛から出産まで20時間位かかりました!
前駆陣痛から出産までだとほぼ1日かかりました(°▽°)

コロナで立ち合いも面会も不可だったので入院から退院までずっと1人で辛かったです(°_°)

またコロナ増えてきたので大変だと思いますが、頑張ってください!!

1人目2日かかりましたが、2人目は産院着いて1時間半で生まれました!

• りーりー

りーりー

私もひとり目2日かかりました💦皆さん長くても1日かからない方が多いんですね…
    今回5年ぶり出産不安すぎます😣
    2人目1時間半だったんですね!!少しだけ希望が持てました😭

• 8月30日

退会ユーザー

1人目促進剤使って2日ずっと陣痛きっぱなし状態だったので、絶望してましたが、2人目は産院ついてまだ2cmだったのにもかかわらず30分くらいでもう7cmとか開いてました!
    私も上の子と4歳差にしたので不安でしたが、やっぱり1人産んでると産道できてるから早いなぁと思いました❣️
    出産頑張ってください✨

• 8月30日
  • りーりー

りーりー

同じです!!私は促進剤は使わずでしたが、MAXの陣痛なのに全く子宮口が開かず、もう地獄でした…
    ありがとうございます😭😭😭頑張ります!!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

一人目は破水からで、約4時間半。
二人目は陣痛からで2時間48分でした😣

私も二人目は早いよと言われ本当に早かったです(@@)💦

無事に出産されますように🍀

haroyik

1人目5時間くらい
2人目は1時間半くらいでした。

陣痛かな?と気づいた時には5分間隔。病院到着時に多分子宮口が全開でいきみたさMAXだったのにも関わらず、PCR検査で結果が出るまで車待機だったのが何より辛かった...(笑)
ひたすらいきみのがし...

なんとか血圧体重も測り、分娩台に上がってすぐ産まれました👶

あき

一人目は陣痛から4時間、二人目は陣痛から2時間でした😊

ゆうたかママ

私は、1人目が予定日超過で、促進剤を打っての24時間半くらいかかり、2人目は、推定体重が大きいため、予定日前に促進剤を打って、8時間半ぐらいで産まれました。
最初より、2人目の方が、痛みの経験をしていたので、落ち着いていられましたよ。😀

なー

1人目は39w6dおしるし→微弱陣痛→本陣痛から8時間で吸引分娩
2人目はまさかの超過、入院して1日目バルーン、2日目促進剤、41wで出産しました
促進剤する前に内診グリグリで陣痛っぽいの来てました😅
2人目だからか2時間で出てきてくれましたよ
1度赤ちゃんが通ってきてるから本当に2人目早かったし、そのままもう1人産めそうなくらい体力残ってたので病室戻ってすぐから母子同室にしてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

一人目は予定日11日過ぎても陣痛来ず入院して誘発して2日目の夜やっと生まれたー!て感じでした!
二人目はたぶん予定日過ぎても陣痛来なさそうとのことで計画分娩で誘発で2日目の夕方これまたやっと生まれたー!て感じでした😅
臨月まで立ち仕事で働いてましたが
母体の体質なのか自然に陣痛も破水もしたことないです💦

ゆーりんちぃー

1人目は不明、2人目は約5時間、3人目は陣痛が来てから12時間かかりました🤣

3人目だから早く来てね!って言われて早く行きましたが、ぜーんぜん生まれませんでした😰やっぱり子供それぞれ違うんだと思います。

ちなみに3人とも2600から2800gで産んでます!

ちかち

1人目3時間弱で、
2人目を1時間半かからないぐらいで
出産してます( ¨̮ )

たかちゃん

私も2人目は通り道ができてる分子宮口が開きやすくなってる可能性が高いと言われました!
1人目は33時間かかりましたが2人目は病院へ行って本格的に陣痛がキツくなって6.7時間で出産しましたよ!

たしかに子宮口は開きやすくなっていて、おさんが進みやすかったです!

1人目9時間半だったらその3分の1の時間になる可能性はあるかと!

ただ1人目は会陰切開しましたが、2人目はほんの数ミリ避けたか避けてないかくらいの傷だったので1人目よりは産後も楽でした😊

個人差はあるかもしれませんが1人目と2人目では600グラムほど差があり2人目の方が大きかったにも関わらずです🍀

ただあと陣痛がちょっと痛かったかな💦生理中の鈍痛が来てました。

一度経験してるからこそ怖いですよね😭
ただ産道、道筋を1人目が作ってくれている分お産は早く進むかと思います!

ちなみに1人目は4日予定日過ぎてて2人目は1日予定日過ぎてから出てきてくれました!

でも妊婦生活中どれだけ動いていたかでもその辺は変わるかと思うので9ヶ月半からは動くようにしてると良いみたいです✨

はじめてのママり🔰

1人目37週 7時間
2人目35週4時間半で早かったです!

ena

2人目は5時30に陣痛きて、余裕で保育園準備して、タクシー乗って保育園経由して7時30頃病院ついて9時45頃産まれました。いっったぁぁあい❗️ってなってからは結構早かった😀
だって、初めは分娩台で、朝ご飯て出ないですよねー…
お昼ごはんは間に合うよ!(助産師さん)とか話してました😅

ピグロット

めちゃくちゃ早かったです❗
「おや?」程度のもしやから、3時間半後くらいに産まれました😂
高位破水(後程調べてわかりました)してから本陣痛になるまでがとにかく早かったです。

かをるちゃん。🔰

1人目は34時間
2人目は21時間でした🤣
2人目の方が早いみたいですね✨

マ太朗

1人目、36時間(促進剤使うギリギリ前) 

2人目、9時間 

3人目、2時間 、、、早すぎ!! 逆に、間に合って良かったです(*´꒳`*)笑

のん

1人目は4日超過の25時間、2人目は9日超過で促進剤使うことになりました💦
昼間に促進剤を打って、夕方陣痛が始まって3時間半で産まれました✨

m ☘︎

一人目が6時間で、二人目が4時間でした😊
二度目のお産は余裕が多少あって、ひとつひとつ理解しながら進んでいった感じだったので、いつ終わるかわからない!って長く感じることもありませんでした🙆🏻‍♀️
二度目なら大丈夫ですよ✨
元気な赤ちゃん生まれてきますように🫶🏼🫶🏼

ちびまま

私もそう言われましたが2人目の方が時間かかりました😅
なんだったら1人目の方がつるんと出てきてくれました😂

1人目はすんなり出てきましたが
2人目は進んだり引っ込んだりをずっと繰り返して4時半頃陣痛始まって出てきたの15時でした😂
心底(嘘つきーーーーー!!!!2人目の方が早いって言ったじゃーーん!!!)って内心叫びながら耐えてました😂😂😂

ままり

2人目すごく早くて、夢の中なんじゃないかと思ったくらいでした☺️

夜明け頃、陣痛かな?前駆陣痛?って言うのがあって、また寝ようとすると、すぐに破水…

念のため病院に電話をすると、来てと言われ、
病院に着いた頃には真っ直ぐ立ってられなくて、
そのまま分娩室へ行き即出産😣

助産師さんにも、次は家で産まないように気を付けてねって言われたくらい、早かったです。

陣痛で目を覚ます→破水→着いたら産むって感じで、
目覚めてから1時間くらいで全ての事が起きたので、『これは夢で、起きたらまた産まないといけないとかじゃない!?』ってよぎりました😵

私も1人目がトラウマでしたが、2人目は、これなら次も産めそう…と思ってしまいました😳

周りも2人目は早いです😊

1人目乗り越えたならきっと大丈夫です!
頑張ってください😣💕

Kawa(31)

1人目6時間半、2人目2時間でした。それも始めは軽い痛みだったのが急に3分間隔の強い痛みに変わったので、急展開過ぎてビックリしました😅

あっちゃんママ

1人目 38w0d、3000g弱
前日におしるし→陣痛
5時間弱

2人目 39w2d、3500g強
おしるしなし→陣痛
6時間強(1人目+1時間20分)

1人目が産院着いて1時間半で産まれて、2人目は4時間切るから気をつけて! と言われていたので早いものだと信じて疑いませんでしたが、結果的に2人目の方が時間も掛かり陣痛もきつかったです😂

1人目の時はみるみる子宮口も開いて全開大から数回いきんで産まれたのでそのイメージが強かったのに、2人目は9cmからなかなか進まず、更に全開大なのに赤ちゃんが降りてこないとかでいきみ逃しが本当に辛かった…😇💔

私の場合2人目の方が週数も遅く体重も大きかったせいもあるかもしれません。ただ2人目の方が早いと思い込んでいると私のように痛い目を見ることもあるのでご注意ください😅w

rio

1人目は深夜の陣痛から始まってざっと40時間超え、2人目は散歩しておやつ食べてたら陣痛始まってて、3時間半後には出てきました🤣
病院でも最初バースプラン話してるときは、初回よりは短くなるから大丈夫!なんて笑われてましたが(長いのが嫌でそこを心配してましたw)、結果陣痛時間は心配するほどでもなく。
逆に陣痛短すぎて後陣痛がうまく起こらず、飲み薬と点滴濃度マックスで薬入れましたが出血がなかなか止まらなくて、危うく転院させられるところでした😂

何人目でもきっと出産はみんな不安ですよね😭💦
1人目、陣痛から36時間で2人目は半分くらい覚悟しといて、と言われたので恐怖でしたが、破水して陣痛きて2時間で産まれましたw

Chan♡

1人目22時間でした
全開まで若いから早いね〜って言われたけど、デカすぎて吸引+3人先生がお腹に乗ってましたw w
同じタイミングで2人目出産する先輩が1人目40時間だったので、
まぁこんなもんかって思ってたけど
まさかの2人目1時間w w w
先生たちも焦ってました
次は入院と言われました(笑)

ガッキー

早かったです!

1人目は11時間かかりましたが、2人目は2時間10分でした😳💦💦

陣痛来たと思ったら、2度目の波からは5分間隔で病院に電話してそのまま向かうことに!

着いてからは、助産師さんに我慢できない痛みになったらナースコールして!と言われ、我慢できないかなぁー?って位の時に声かけしたら、子宮口9センチでそのまま分娩台へ!

後は、そのまま出産って感じで、1人目の時とは大違いであっという間でした!

後から、経産婦は病院に着くまでに産まれるケースが多いから、間に合って良かったですねー!って助産師さんに言われましたよ😅💦💦

さやぴ

1人目は陣痛から12時間、2人目は予定日超過の促進剤投与で促進剤入れてから2時間でした😂
どちらも大変でしたが、2人目の方が楽でした😂

まぁ

1人目は7時間弱、2人目は2時間ちょっとでした😃
みなさん2人目の方が痛さ我慢できた!って言いますが、私は2人目の方が痛かったです😂

たまやん

私は1人しか産んでませんが、促進剤とバルーンでの出産で破水から2時間半の出産で、スピード出産だったので次産む時は早めに来てね!2人目は早めに産まれるから私の場合はすぐ産まれてしまうと言われたので、毎日出産見てる看護師さんが言ってたほどなのでやっぱり2人目は早くに生まれる方が多いんだと思います。

こうちゃん、ゆきちゃんママ

一人目は朝におしるしがあってお昼ぐらいに本格的に痛くなってそれから5時間後ぐらいに産まれて二人目は予定日超過で誘発分娩になったので参考にならないかもですが促進剤を開始して3時間ぐらいで痛くなってきてそれから2時間半で産まれました👶

誘発分娩の前日から入院して明日またあの痛みに耐えるのか~と少しドキドキでしたが始まってしまえばどーんとこい!でした!!
無事に二人目ちゃんが産まれてきますように❤️
同じ空の下、願ってます😊

3兄妹ママ

長男は計画出産で3時間29分
次男は普通分娩で5時間43分でした。
助産師いわく、長男が早すぎただけで、次男は経産婦だと普通か少し早いくらいだそうです。

あやあや

1人目16時間、5年半空きましたが、2人目5時間でした(*^^*)

ヒカル

陣痛が始まってから9時間半です!
出産怖いですよね、頑張ってください〜😭😭

1人目の半分程の時間でした!

うに

1人目19時間、2人目12時間、3人目18時間かかりました😂

割と間隔開けず3回目だし早いと言われたのに全然陣痛も始まらず予定日9日過ぎて、陣痛からも時間がかかり、エコー見て3000gくらいで産めるとか言ってたのに4300gの子でてきて「嘘つきー🤤」てなりました。

あみーご

1人目20時間かかりましたが2人目9日遅れて誘発剤で陣痛きてから4時間でした!あっという間でした🤣🙌頑張ってください!!

ぷりん

一人目は9時間でした。二人目は陣痛開始最初から間隔が3分で、1時間で生まれました。危うく車の中で出てきちゃうところでした。。もし次があるのなら計画分娩にしようと思ってます。病院まで間に合わなそうなので^^;

ミカエル

1人目はどこに力いれていいかわからないし、初めてなので8時間ぐらいかかりましたが、
2人目は痛すぎて早く終わってほしかったので、4時間ぐらいで産まれました。

生チョコ

1人目は破水したのになかなかでてくれず、促進剤して3時間で産まれ、2人目は陣痛から2時間で産みましたよ^ ^

パスタ

1人目は16時間、2人目は6時間でした!
とはいえ痛くなってからは2時間で産まれています。それまではお腹の張りと下に押されている感じだけだったので、早めに入院して良かったです!

そして3人目、41週に入りましたが陣痛来ない〜🤣

ママリ

1人目は予定日前日に陣痛、高位破水で5時間で産まれました!
2人目は37w5dで陣痛から始まって10時間くらいかかりました💦なかなか上手く降りてきてくれず、私のいきみ方も下手だったので時間かかりました😭

にゃお

一人目は4時間半で、助産師さんにも二人目は絶対早いから前駆陣痛の段階でもう来るように言われてました。
結果、二人目は2時間半。いきなり5分間隔の陣痛で始まって、病院着いて45分で出産でした。間に合ってよかったね!とみんなに言われました🤣

怒りん坊母さん

1人目が破水からで1時間半、2人目は陣痛からで約2時間でした😂

マッマ

一人目は痛いのに全然進まなくて朝9時入院して次の日の早朝6時までかかって生まれました。
二人目は計画分娩でしたが入院の時点で3センチ開大してたので促進剤開始して一時間で本陣痛きて(2分間隔)そっからも一人目のときの記憶でまだまだだと思ってたので動きまくってたらあっという間に全開してトータル3時間半で生まれました。早すぎて体力も残ってるし会陰切開もなしでいけました✌促進剤したら痛いとか聞いてたけど私は陣痛の痛みに違いなんてあるのかな?って感じでした。痛いもんはいたけど。ただ経産婦は早いはほんとでしたよ😊

出産不安だと思いますが不安だと思うからこそ色々調べて準備できるから不安だって思うことは悪いことじゃないと思うし必要なことだと思います。出産頑張ってください😊

.*りまとmama*.

1人目は破水から始まり、23時間かかりました(>人<;)
2人目は陣痛から始まり、6時間かからずに産まれてくれました(o^^o)
やっぱり2人目は早かったです(*^◯^*)

🧸

1人目は陣痛から出産まで1時間40分、2人目は促進剤も効かず入退院繰り返したけど陣痛が来てからは25分で生まれました!
陣痛までは長いけど陣痛が来たら早いから家とかトイレで産み落とすタイプって病院で言われました🤣🤣
実際2人目のとき、陣痛中におしっこ行きたくなってナースコールしておしっこ行きたい言うたら、💩ちゃうやろなるって言われてとりあえず内診するわ!って内診されて子宮口8センチ開いてたので慌てて分娩室連れて行かれました😗
おしっこー!言いながら分娩室歩いて行って、導尿されました笑
あんたトイレ行かさんで良かったわ!トイレで産み落とすタイプやわ言われました🤣

はじめてのママリ🔰

2人目の方が早かったです!

長女のときはバルーンからの促進剤2回して2日目にしてやっと産まれました🫠

次女のときはバルーン入れたら陣痛がついてその日の夜に産まれました👀

なーちゃん

長男は破水から始まり、促進剤で4時間で生まれました!
次男のときに、上の子は促進剤使ったけどそれでも4時間は早い方だから早めに連絡してねと言われ、陣痛きて2時間で生まれました!
次は3人目なので、もっと早くなるかも…とちょっとドキドキです😂

はじめてのママリ🔰

1人目は12時間ほど
2人目は5時間ほどでした

なな❤︎

36時間かかりました笑
次の日先生に、あなたまだ居たの!て言われました笑笑

舞子🔰

1人目16時間
2人目9時間だったと思います。

1人目のとき痛みで泣き叫び、吐いて、気絶したそうで…トラウマになりました。以降、無痛分娩するために県外に行っています。
いま3人目を妊娠中ですがやはり無痛分娩の予定です。

働きたくないマン

うちは1人目は6日遅れで破水から。
促進剤使ってから8時間弱でした!

2人目は7日早く、陣痛からでしたが、下痢だと思ってて気づかず笑、病院ついてから1時間半で生まれちゃいました。
陣痛に気付いてから(4分半間隔)は3時間です。

うしねこちゃん

2人目、産院着いてから30分で産まれました😂

ワニ🐊

1人目は破水からの8時間半
2人目は陣痛からの1時間ちょいでした😂

ママリ

2人とも陣痛から始まり、
1人目は12時間、2人目は陣痛始まって3時間で産まれました!

はじめてのママリ🔰

がんばれーですわら!

はじめてのママリ

1人目24時間
2人目陣痛きたのに何故か陣痛が遠のき、一旦退院
次の日くらいにまた陣痛始まって2時間でした😅

2児♂️の母親

一人目41w2d促進剤マックスで無理矢理産みました。陣痛から7時間かかりました。
次男40w2d、予定日翌日の受診で子宮2㎝開口 お盆休みで旦那いるし経産婦だから入院して促進剤かけて産もうか~って言われた日の夜中に陣痛があり到着時には3分間隔。8時間後に産みました。入院予約時間の5時間前には産んでて笑えました。

クミ

1人目は10時間
2人目は3時間
こんなにも差があるとは😇
2人目は大体前駆陣痛と陣痛の違いが何となく分かってたのでまだ産まれないなと我慢してたら着いた時には半分以上子宮口が開いてました!
経産婦は早いというか早すぎてびっくりしました😂

母子ともに安産祈願🫶🏻

ママリ

先日出産したばかりで年子を狙っていましたが同じ気持ちです。陣痛3分間隔なのに子宮口が4センチから開かず、陣痛促すために2度シャワー浴びました。笑 深夜の2時に翌朝9時に促進剤打とうねと言われ、6時ごろの内診でまさかの子宮口8センチ! 出産までは26時間かかりました。

m-mama💚

39w2dで恥骨激痛で『まだ産まれんやろ〜』とマタニティ整体行った帰りに高位破水😂母子手帳には分娩時間19時間と書かれてました😂

ママリ

1人目9時間くらいでした!
陣痛始まったときから数えると12時間くらいです。

2人目は全部ひっくるめて1時間半です。笑
突然破水して即病院行ったら着いた瞬間陣痛始まり、そこから45分後に生まれてました🤣
「先生くるまで産まないで!!」と助産師さんに言われ、先生が駆け込んできて
「よし、もういきんでいいよ!はい、産まれたー!」
みたいな感じでした。笑

私の周りは2人目は3時間くらいで産まれた子が多いですよ💕

はじめてのママリ🔰

私は一人目は5時間で出産しました😃

2歳差育児中

1人目38時間程
2人目8時間程
で産まれました🌼
2人目は経産婦の余裕(?)があり、家で陣痛に耐えれるほどの痛さだったので病院に行ってから2時間半ほどで産まれました😂

まっきぃ

1人目30時間かかりました😣現在2人目妊娠中ですがドキドキしてます🥺1人目より早いと嬉しいです😭

べる

1人目6時間
2人目12時間
3人目46時間でした🤣

1人目早かったし、病院ついて30分で産まれたので2人目も早いと言われてましたがどんどん長くなってるし全然あてになりませんでした🤣

次女は計画分娩で促進剤入れての出産でしたが8時間かかりました💦
長女が自然陣痛から始まり12時間だったので、次女は約半分の時間でした!
みんな2人目は早い!と言うので私はルンルンでしたが、そんな事なく聞いて話と違う!!!と勝手に怒ってました😂😂

はなぽー

二人目早かったですね。一人目陣痛かな?から5時間で誕生、二人目は長男お風呂入れててなんかおかしいな、ちよっと病院行って確認してくる→20分後、病院到着したら頭みえていて到着一時間以内には産まれました…😭

ymhs

一人目陣痛からの19時間、二人目は高位破水スタートの16時間くらいでした。時間は若干短かったものの、辛さは変わりませんでしたね😰
頑張ってください!!

ばーばら

一人目は破水→陣痛来ず→促進剤→本陣痛まで2日かかりました😅
本陣痛からは8時間で生まれました♪
二人目は予定日1週間超過していたので、促進剤からでしたが、色々試しても全く効かず…促進剤(4日間)→バルーン→人工破膜→本陣痛
本陣痛からは3時間で生まれました😚

あき

1人目ですが、4日かかりました!

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目13時間かかりましたが、2人目は3時間半、3人目は2時間でした。

1人目が時間的には1番辛かったですが、痛みが1番強かったのは3人目だったように思います😂

全員陣痛から始まりました。
2人目が1番大きい子だったのですが1番楽でした!

みー

1人目は6時間、2人目は3時間でした!2人目は1人目の半分の時間で生まれるって聞いてたので、本当にそうでびっくりしました😊

はじめてのママリ🔰

1人目破水から始まり7時間半で出産しました、
二人目は陣痛から始まり1時間半で産んでます!めちゃくちゃ早かったです。ここまで早いと思いませんでした、

あいあい

1人目は破水から始まって促進剤3日間打って86時間後出産でした…
2人目は陣痛始まって3時間で出産!病院着いたらすぐ分娩台でした。痛いとか考えてる暇もなくスッポーン!でした😊

1人目は破水から始まって(お腹の痛みは軽いのがあったけど)、7時間⏰
2人目もおしるしからの1人目同様のお腹の痛みと破水で2時間でした🙌
回旋異常があったので本来なら1時間くらいで出産のはずでした!

ままり

1人目16時間
2人目4時間です💕

こっちからこない

1人目48時間
2人目4時間でした!!

入院長引きたくなかったので
早く生まれるよう
頑張りました( ¨̮ )

二人とも陣痛からだったのですが、陣痛の定義が難しいですね💦
一人目は家で我慢しすぎたのか2時間半、二人目は我慢しなさすぎたのか、一回落ち着いてしまい結果10時間かかりました。

Ri_mama

1人目が6時間、2人目が3時間、3人目は本当に1時間半で出てきたら間に合わないからって事で計画分娩になりましたが、前日からバルーンを入れたりしたのですが促進剤を入れて陣痛きてからは4時間ちょっとでした❗️
破水してからまさかの5分で生まれたので、計画分娩にして正解でした😅

はじめてのママリ🔰

1人目19時間(内診グリグリから陣痛に繋がる)

2人目4時間半(予定日過ぎても陣痛来ず、促進剤とバルーンを使用)でしたが、実質痛かった時間は30分くらいでした😂

🌸

1人目で9時間半は早い方じゃないですか?🤔
私は1人目8時間ぐらいで、
その時は早かったのか遅かったのかよくわかっていませんでしたが、2人目の診察時に助産師に聞いたら、1人目だと早いと言われました。だから、2人目の時は何か変だなと思ったら、すぐに連絡してと言われました。

1人目は微弱陣痛でよくわからないままーでしたけど、
2人目は破水からの3-4時間でした。5日前の診察では、子宮口開いてないから運動してって言われたけど、してなかったのに…😳
やはり、2人目は早いと思います。でも、振り返れば身体的に楽だったかな、と思います。真っ最中と直後はそんなこと思えませんけど😂

(ت)♪︎

帝王切開でしたが上の子は38週で何事もなく予定通り産まれましたが下の子は38週で産まれる予定でしたが1日早く破水して37週6日で産まれました!

youknow

2人とも陣痛から始まりましたが、1人目は微弱陣痛も本陣痛も長く26時間、2人目は微弱陣痛なしで6時間でした。
3年半空いててもこれでした💦
でも友人は1人目は5時間、2人目は12時間って言ってたので、赤ちゃん次第だと思いますよー✨

ぴっぴ

1人目20時間弱に対して、2人目は陣痛に気づいてから4時間でした👍🏻✨
2人とも男の子で①3700g②3200gだったのですが赤ちゃんのサイズの違いなのか経産婦だったからなのか、痛みの強さも全く違いました💕
まだまだこんな痛みじゃ産まれない!と思って耐えていたらいつのまにか全開になってましたよ。最後に、あー!この痛みだー!!って思い出しました🤣笑
とにかく鬼滅並の呼吸と、子宮口がゆっくりフワ〜っと開くように出ておいでー!って念じるのがいいですよ✨
リラックスして出産頑張ってくださいね〜!

• ぴっぴ

ぴっぴ

2人とも陣痛からです!
    2人目楽だったのは安産のためかなり歩き回ってたのもあるかもしれません✨🤭

• 8月30日
ママリ

私の親の話ですが
1番目は8時間
2番目は13時間
3番目の私は28時間でしたw

m.mama

予定日より3日超過でバルーン入れて誘発剤したから4時間40分で出産しました🫡✨

ぱんだ

上の子は破水からの11時間、分娩台は7時間くらい乗って唸ってました😂
下の子は前日夕ご飯ごろ陣痛?電話して産院へ行ったけど収まり入院、翌朝から3〜4時間、促進剤もあり早かったです¨̮♡︎
その後出血が止まらず輸血もしましたが、搬送されずにすみました🥺

🎀まき🎀

1人目は陣痛から13時間、2人目は陣痛から10時間でした💦2人目の方が余裕は少しありました!!

あいぽよ

私は1人目破水から始まり6時間で生まれました。2人目は早いと言われていましたが計画分娩で産みましたが同じく6時間で生まれてした。そんなことないんじゃないかな?と思っちゃいました。出てくるスピードはとても早かったです。

yellow

一人目は破水したものの子宮口がなかなか開かず⤵︎誘発剤を何度かして、36時間かかりました💦

二人目は前日おしるしがあり、前日夜からの陣痛で10時間かかりました。

一人目が36時間もかかったし、子宮口もなかなか開かなかったので、二人目で夜中陣痛を我慢して、明け方病院に行って「子宮口7cm開いてるよー」と言われた時は、ガッツポーズをしたのを今でも覚えてます😂

y.mama👶🏻🎀

1人目は17時間くらいかかりましたが
2人目は2時間半で3人目は1時間半で
めちゃくちゃ早くなってびっくりでした😂👍

すずのすけ

1人目34時間と書かれて、2人目の時は1ヶ月前から泣くくらい恐怖でした( ´・ω・` )
が、2人目はだいたい5時間くらいでした!!もう3人目は無理です🥲

はじめてのママリ🔰

2人とも陣痛が先でした☺️
2人目って、陣痛がどのくらい痛いかとか経験したからこその怖さがありますよね😨わかります!1人目は18時間くらいで、2人目は8時間くらいでした!2人目は痛かったけど、苦しくはなかったです!1人目はほんとにだらだらと陣痛耐えてて苦しかった記憶でしたが、2人目なんかあっという間でした😂

♡4姉妹♡+♡パパ♡

1人目 5時間
2人目4時間
3人目 6時間
今回は是非とも3時間以内で生まれてきて欲しいので、体重管理をめちゃくちゃしてます!