※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病から回復し、湿疹がひどい上の子を習い事に連れて行くべきか悩んでいます。旦那は行かせるべきだと言うが、少し様子を見たいと考えています。周囲の目や感染のリスクも気になります。

こんにちは!
湿疹の写真があります。
苦手な方はスルーして下さい。
アドバイスなど宜しくお願いします!

子供達が手足口病になり
やっと症状がおちついてきたのですが、
上の子だけ湿疹が凄い事になっています。

いま、湿疹が
指〜腕、足指から太もも、お股やお尻にも
ちょこちょこあります。
お尻やお股は少しですが、
他は写真の様な湿疹です。
ちなみに、これは膝の写真です。

食欲もありしっかり食べて
元気いっぱいなので
今日からやっと保育園に行きました

保育園でもしっかりご飯をたべて
遊んでたみたいです。

上の子は習い事で器械体操をしてます。
練習着もレオタードをきているので
ひどい湿疹がモロ見えします。

最初のアップはお姉ちゃん達としますが
そのあとは別メニューをしています。

そこで、こんなひどい湿疹があるけど
習い事連れて行っていいのか、、

旦那は行きなさい!と言っていますが
私的にはもう少し落ち着いてから
行かせたいと思っています。

周りの目もあるし、もしうつしちゃったり
してもダメ出し
子供自身はあまりきにしてないのですが
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

うつるリスクが無くても
見たらうつりそうな気がしてしまうので
あたしだったら行かせないです💦❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    湿疹がもう少し落ち着くまで
    休ませようと思います!

    • 7月8日