※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはははははは
お仕事

最近、子供を預けて仕事に行ったら体調を崩しました。正社員の内定もらったけど悩んでいます。どう思いますか?

質問というかなんというか…
最近、シンママになり求職活動で子供を一次預かりに預ける機会が一時間、三回、ありました(いずれも泣きっぱなしの水分補給出来ず)
二次面接の職業体験で8:30から18:30まで家をあけました。(そのときは実母が子供をみててくれました)
私が職業体験から帰ってくるとすごく笑顔で喜んでくれましたが、夕ご飯に口をつけず、そのあと普通に過ごすも深夜になり、嘔吐と下痢をしました。
次の日は元気に過ごしました。病気ではなさそうです。環境の変化で症状がでたのだと思います。
正社員かパートで悩み始めたときに正社員の内定(8:30~19:00近くの就労時間)いただきました。
皆さんなら、どう考えますか?
参考にさせて下さい。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に今の方が働きやすいので、内定受けます。

ショコラ

働き方は長い目で見るなら、正社員が良いと思います。
ですが、8:30-19:00でノー残で帰れるとして、お迎えの時間は間に合いますか?
延長保育ありきでお考えなのでしょうか。

環境の変化は、どちらにせよ保育園や幼稚園に行くから仕方ないと思いますよ!

ちなみに、私は正社員で時短勤務にしています。
現在は育休中です😊