※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2日目の新しい仕事場で熱で2日休んだ後、挨拶しても無視された。謝っても大丈夫?シングルマザーで子供のために熱出ることは当たり前と説明したが、解雇の心配あり。

新しい仕事場を2日目で熱で保育園から呼び出しで
2日間休んでしまい今日出勤したら挨拶したらシカト。社長と事務に。謝ったら大丈夫?やれるの?って言われてしまった。
初っ端から勤務変更してもらったから問題児だと思われてるのは仕方ないとして
しかも今日熱でまた呼び出しで早退もしまったためにいろいろ言われてしまいました。
社長もよくしてもらってるんだから有難いと思いなさい、他のとこだったら大変なことになっているわよ、
まだ働くのははやすぎたんじゃないの?もっと現実見た方がいいよ、もっとあなたがしんどくなるのよ、よく考えてねと。なかなか見つからない仕事をやっとの思いで就職できたので簡単にはやめられないし、あと契約社員なので契約来る前に解雇されそうです💦

シングルマザーで働くしかないのですがまだ子が小さいために熱出るの当たり前のことだと思ってて迷惑きますと面接のときに説明しました。

コメント

けー

ひとつだけ言えるのは
子を持つ親には働きづらい職場であること、
有り難いと思えとか他だったらもっと酷いとかいう職場こそがヤバい
ってことですね…
なんとか決まった職場とのことでお気持ちはよくわかりますが他を探すべきだと思います😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

従業員たちはいい人たちで救われました💦
    上が厳しくて、、
    我慢できずに泣いてしまいました。
    聞いて下さりありがとうございます感謝しかないです。

• 7月8日
  • けー

けー

従業員の方々がまともで良かったですね💦仕方ないことなのに、無視とかもう大人気なさすぎて本当お気の毒でならないです💦
    昔職場に2ヶ月の期間限定で入っていたシングルマザーの方いらっしゃいましたがやはりお子さんのことでバタバタと何度も早退したり欠勤されたりしてましたが「それは仕方ない」ってだけでしたよ💦
    働くの早すぎたとか言うなら、じゃあ辞めるからその間養ってくれんのよね?って感じじゃないですか。
    小さいお子さん二人も抱えてひとりで頑張ってる人に酷い言い草だと思いますよ…
    もっと現実見るのはその上の人ですよね!
    どうか踏ん張ってくださいね!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーとってもそれすぎて言葉が出ないです。👏
    赤ちゃんよく熱出すし保育園でもすぐうつるのに早退しずらくなったしこっちもしんどいのにそれを少しでもわかって欲しかったです。ほんとにそう思う。いろいろ言われすぎて怖くなりました💦
    ありがとうございます。救われました😭😭😭😭😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

急な欠員が出た時に、代替要員を用意できない体制の会社が悪いです💦
同じシングルマザーです。色々しんどいですね、頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

工場で人がいるんですが求人には欠員補助と記載されてたのでこんな休まれたら会社も困るんだなーと思いました💦
    ほんとにいろいろしんどいです。ありがとうございます!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの会社だったらまずありえないです。
上司も社員も、子供優先が口癖です。
お熱があって早退したとしたら、次に出勤した時には、まず大丈夫だった??無理しないでね。と皆んな言ってくれます。
挨拶無視とか、やれるの?とか言ったら、ハラスメントで訴えられます…。
もっと良い職場はあると思いますので、派遣会社に相談されてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の職場がそれでとても助かってましたがこーゆう職場もあるんだなと学びました💦
    びっくりしました。言われすぎて悔しすぎて泣いてしまいました🥲シングルマザーでもっと強くならなきゃなと思いました。

• 7月8日