※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ベビーグッズ、いつから揃え始めましたか?初マタです。ベビーグッズは何ヶ月頃から買い始めましたか?お下がりなどはないため、全部新品で揃えたいと考えています。抱っこ紐はお腹が大きくなる前に試着して買いたいです。

ベビーグッズ、いつから揃え始めましたか?

今11wの初マタです🙇‍♀️
みなさん、抱っこ紐や肌着、ベビーカーやチャイルドシートなどベビーグッズは何ヶ月頃から買い始めましたか?

産まれてから揃えても大丈夫な物はあると思うのですが、
何かと忙しいだろうし、お金にも余裕があるうちに
揃えておきたいな〜と考えています🤔

お下がりなどは知り合いに貰えるような人がいないので
貰う予定は今のところないので全部新品の予定です。

抱っこ紐だけはお腹が大きくなる前に試着?して
買っておきたいな〜と思っています🤍

先輩ママさん、よろしければ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

えるさちゃん🍊

ベビーカーやチャイルドシートは産後でもいいかなと思います🤔
子供の性別によって肌着も買えないので、性別分かってからぼちぼち買って行くといいと思います😊

めぐ

抱っこひも少し太るのも見越して買ったほうがいいですよ!

妊娠でどれくらい太るか分からないので(^^;

ちなみに私はお下がり沢山頂いたので買い足しで妊娠6~8ヶ月くらいで大体揃えました!

つわりとかが落ち着いてからで大丈夫ですよ♪

ママリ

8ヶ月、9ヶ月くらいで買いましたー!
性別も途中で変わることありますしね😂
ベビーカーは産後で良かったなって思ってます😅

抱っこ紐、試着するだけして買うのは直前でもいいんじゃないかなー?って思います😊

咲や

チャイルドシートは退院時に必要になるので買ってください
ベビーカーは車に乗る頻度次第です
生後1ヶ月以降、散歩や買い物を徒歩で行くならベビーカー要りますし、車移動ならスーパーのベビーカーに乗せられますよ
抱っこ紐は2人目でアンジェレッテのクワトロエアー買いましたが、新生児から使えるのでかなり便利ですね☺️
肌着は性別分かってからでも良いですよ
分からなかったら黄色ばっかりになりますね😅

ます

個人的には生まれ月のシーズン(春生まれでしょうか?)のアイテムが出てきてからがいいかなぁと思います。

今だと夏物、これからだと秋〜冬物ですからね🤔

UNIQLOの肌着に関してはヒートテック、エアリズム以外は常に同じものなので欲しいデザインが安い時に買うのが良いです。

8ヶ月頃に買いました!
産まれるまでは性別確定じゃないのでどちらでも着れるデザインにして肌着と服は買いました!
衣類、爪切り、沐浴の石鹸、おむつ、おしりふき、退院する時に自家用車で帰るならチャイルドシートがあれば大丈夫だと思います!
抱っこ紐は試着だけして産後にネットで買っても大丈夫だと思いますよ!
1ヶ月検診まではつける機会あんまりないと思うので💦

7ヶ月ごろに買いました!
肌着と沐浴セット、寝具一式、オムツ関連のものは産後すぐ必要なので揃えました。
あとは、爪切り鋏とか保湿剤も揃えました。
オムツ、お尻拭き、保湿、ベビーソープは赤ちゃんの肌に合うか分からないので、大量買いはしませんでした。

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーは産後すぐに使うかどうかですね。
1、2ヶ月使う予定がなければ、焦らなくてもいいと思います。

ミルク関係は初めからミルクと決めていたら購入しても良いと思いますが、母乳でいける場合はほぼ使わないので、出産後に決めた方が良いです!
母乳が出るかどうかは出産後じゃないと分からないです💦
産院で使用していたのと同じ粉ミルクや哺乳瓶を購入する方もいるみたいです。

ぴぴ

みなさん、たくさんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

性別ことすっかり忘れて肌着とか買いにいこうとしてました🤣笑
7,8ヶ月頃がよさそうですね😊❣️
田舎で車必須なのでチャイルドシートだけ先に購入しようと思います🥰

参考になりました!
ありがとうございました😍✨