※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
妊娠・出産

産後のガルガル期についての不安や義母・義祖母との関係について相談したいです。手伝いをしてもらうけど、イライラが尽きない状況です。

産後のガルガル期今回もあるだろうなぁ、、、
1人目の時、義祖母に母乳は出てるのかって急に胸鷲掴みにされたの今でもトラウマになってるし、何回も息子にチューしようとするし、合わせたくないけど、そう言うわけにもいかず😭
義母も義母で、退院してすぐ息子を私から取り上げる様に抱っこして、私の孫なんだからねって感じの態度、、、
義祖母に比べたら義母に対してはそこまでイライラはしないけど、娘が産まれたら絶対ガルガルするな😩
今回、私達の家に来て貰って手伝いして貰う身だからなるべくガルガルしたくないけど、、、どうなる事やら😫
今から産後の事で不安が尽きない、、、
月一で会ってるけど実母に比べたら全然懐いてないから入院中大丈夫かなぁ、、、
まだ産んでないけど心配。

コメント

にゃんず

義母さんの手伝いをお断りするのは難しいですか?退院後は実母さんにお願いするとか、旦那さんにサポートしてもらうとか。自治体でやってる産後お手伝いの派遣事業みたいなものは無いですか?産後って本当に人格が変わるので、そしてそれはホルモンと状況のせいであって、今からガルガルするだろうなと思ってる100倍くらい実際ガルガルすると思います😅ひとり目のときですが、義母に長期滞在で手伝ってもらってましたが、もともとは仲良しだったのに本当にメンタルやられました…お互い悪気はなくても、やっぱりしんどかったですね。