※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌟
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが嘔吐を繰り返しています。胃腸炎か心配で病院へ行く予定です。

生後10ヶ月です。
昨日の朝嘔吐2回、ただの食べ過ぎで吐いたと思い昼ご飯はパスして母乳、夜も普通に食べました。
今日の朝ご飯食べ2時間後3回ほど嘔吐、、
卵黄2分の1入ってるお粥です、卵黄2分の1はクリアしてました。
これは、胃腸炎でしょうか?蕁麻疹などの症状は出ていません。今寝てるので起きたら病院連れて行くのですが心配です。。

コメント

卵黄で吐いたんじゃないですか?
卵黄半分までいったときに消化不良で大量嘔吐しました🥲
卵黄アレルギーではなく、消化不良出来てないだけなのかなって思います、!!!

• ママリ🌟

ママリ🌟

やっぱりそうですかね😰
    昨日病院に行ったところ、卵アレルギーではなさそう、お腹の風邪でもなさそうって言われたんですが、原因はなんにも言われず、、消化不良なんじゃないかなと思いました!!卵黄半分で嘔吐された後、また日にちを空けて試されたんでしょうか?

• 7月9日

退会ユーザー

しばらく卵休んでって感じやったので1週間は休みました😭

• 7月9日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

やっぱりそうですよね😖1週間空けてまだ2分の1試されましたか?

• 7月9日

退会ユーザー

卵黄2/1やってもう卵白やっちゃいました🥲🥲
    それ以降嘔吐なかったです😳

• 7月9日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

もう一度二分の一やって私も卵白やってみます!😩

• 7月9日
🎵🐰

年末に親子でノロになりました。
1日目は嘔吐のみで2日目から下痢も始まったので胃腸炎を疑って病院に行きました💦

ちなみに、ノロかどうかはウンチを病院に持って行けばすぐに検査してもらえます(オムツごと袋に入れて持っていけば良いです!)

抱っこ紐はハイター希釈液(作り方はネットに色々でてます!)につけてから洗濯機で回したらよいと思います✨

もし胃腸炎だと上のお子さん含めてご家族みんなにうつる可能性があるので、吐瀉物が付いた洋服は全て捨てた方が安全だとは思います😂

• ママリ🌟

ママリ🌟

ノロ大変ですね💦💦💦💦
    嘔吐は治り、便は普通なんですよね💦😰昨日は出ていませんがその前の日は普通便でした。
    作り方教えていただきありがとうございます!抱っこ紐洗濯できました!
    他の衣類は、捨てました!買ったばっかりの服だったのでショックですが、、けっこー汚れすごかったので😩諦めました笑笑

• 7月9日