※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん♡
妊活

妊活中の方へのアドバイスを教えてください。

妊活始めました。皆さん、妊活してて何か気をつけてることとかありますか?(´・_・`)サイトで調べたりしてるとサプリ飲んだりアーモンドジュース飲んだりしてる方がいらっしゃるんですがやっぱり飲んでたほうがいいんですかね?よかったら教えてください(/ _ ; )

コメント

ちゃむ

わたしはビタミンEを飲んでいます!
着床しやすくなるのと、血行良くなるらしいので…。
あとは昔学生の頃履いてたような黒パン?スパッツ?や100均のもこもこパンツを履いたり、冷えには気をつけています。
あと、私は女性ホルモンが少ないみたいなので大豆製品を毎日摂るよう心掛けてます!

ちゃむ

ビタミンEはサプリです。
葉酸はちゃこさんがおっしゃっている通りですが、奇形うんぬんよりまずは自分の体をしっかり整えないとと思い、ビタミンEから摂取しようと思いました!
ビタミン総合?だか、ビタミンが色々程良くたくさん摂れるサプリもあったので、そちらの方がいいのかもしれません☆
あ、あとは最近夕方ウォーキングしてます!
運動不足解消と、これも血行良くする為です。
とにかく冷え性なもんで(^_^;)

アラレちゃん♡

ちゃむさんありがとうございます!!!ビタミンEは、サプリとかですか?私、野菜苦手なのでサプリ摂ったほうがいいかなって思ってるんですけどなにを摂っていいか分からなくて…葉酸がいいって聞きますよね(/ _ ; )

ちゃこ

葉酸のサプリメントは奇形児になるリスクを下げるので、夫婦で摂った方がいいですよ^ ^
アーモンドジュースでなくてもいいですが、ビタミンEは血行をよくし、冷え性予防にもなります。
何事もしないよりはした方がいいですが、全てを取り入れるのも大変ですし、とりあえず体だけは冷やさないよう自分にあった妊活ができるといいですね♡

アラレちゃん♡

ちゃこさんありがとうございます!!!葉酸サプリもたくさんあるから迷います(´・_・`)流産も防ぐ
らしいですね^ ^♡冷え性もあるので毎日お風呂に浸かるようにしてるのと、モコモコ靴下を履くようにしてるんですけど、これから冬になるしビタミンEも摂って行こうとおもいます!^ ^

アラレちゃん♡

ちゃむさん♡あたしも冷え性です(/ _ ; )やっぱり、体づくりからですよね(/ _ ; )周りはすぐ妊娠しちゃって焦ります。けど、旦那とは凄く仲良しなので自分たちのペースで妊活していけたらいいかなって思ってます。(/ _ ; )けど、やっぱりほしいので。。笑♡色々教えてください(>人<;)

ちゃこ

参考までに、私は葉酸サプリこれを飲んでました^ ^
冷え性でしたら粉ショウガもおすすめです♡汁物にいれたり、紅茶に入れたり⑅◡̈*生ショウガは逆に体を冷やしてしまうらしいです(´・_・`)

アラレちゃん♡

ちゃこさん!これ妊活してる友達が飲んでました!!((o(*ºωº*)o))明治の葉酸サプリも勧められてどれを飲めばいいかわからなくて頭の中ごちゃごちゃです(/ _ ; )これは市販で売ってるんですか??

ちゃむ

私もそんな感じです(:_;)
25になる歳なんですが周りみんなデキ婚ばかりで私は妊活始めて1年経っても授からず…月の頭に婦人科行ったら女性ホルモンが少なくて排卵してないかもと言われ(:_;)
同じく旦那とは仲良しなんですが、そろそろ欲しいね…って。
こちらこそ色々情報交換とか出来ればと思います♡

そしてちゃこさん!
生しょうが体冷えるらしいですよね…。
自分で乾燥生姜作れるって本で見たのでやってみようかなって思ってます!

ちゃこ

種類たくさんあるから悩みますよね(´・_・`)薬局などにも売ってますよ☆

アラレちゃん♡

ちゃむさん!あたしも25です!((o(*ºωº*)o))同じ歳とか奇遇ですね!!嬉しい(≧∇≦)あたしの周りもでき婚だったり、すぐ子供できたりして焦ってます💧けど、ほしいときに限ってできないってゆうから焦らないフリとかしてるけど、内心焦ってるからダメダメです(/ _ ; )(笑)

ちゃこさん!
本当悩みます(/ _ ; )
ちゃこさんは妊娠されてるんですか??エコー写真だから♡
ちゃこさんもちゃむさんも色々教えてくれてありがとうございます(/ _ ; )感謝です(/ _ ; )

ちゃこ

私は今年26ですが24から妊活始めて妊娠できて、もうすぐ5ヶ月の息子がいます☆
焦らないって言われても、なかなか気持ちはついていかないですよね(>_<)私もそうでした(´・_・`)
お二方にも可愛い赤ちゃん授かりますように…♡

アラレちゃん♡

ちゃこさん!そうなんですね(/ _ ; )♡おめでとうございます!!本当焦らないって思ってても焦っちゃう(/ _ ; )今年26になるんですけど、ちゃこさんもちゃむさんも同じ歳かな??この歳が近いことすら嬉しすぎます(笑)自分だけが悩んでるんじゃないって思いました(/ _ ; )妊活して1年経ってできなかったら病院行こうかなとか考えてたけど、勇気がなくて…(/ _ ; )

ちゃむ

私は2月に25歳なのでお二人の一個下かな?
こうやって同じくらいの人が同じように悩んでるのって、一人じゃないんだ!って感じして心強いです☆
悩まないなんて無理ですよね(^_^;)
授かり時があるって言うけどいつだよ!みたいな。
とりあえず妊娠したら当分お酒飲めないし、週末の旦那との晩酌を楽しみに生きてます。笑
お互いベビちゃん授かれますように(^^)

生姜について調べたんですが、例えば生姜焼きなど加熱すればいいみたいです!
すりおろして生で食べるのがダメみたい。

ちゃこさんありがとうございます♡
コウノトリさん来てくれるの楽しみにしてます♡

アラレちゃん♡

ちゃむさん!あたし3月で25になったからきっとタメです(≧∇≦)嬉しい!!笑
本当。。
焦らないほうがいいよとか考えないほうがいいよとか言われてるけどやっぱり考えちゃうし、うちらのところに来てくれるのいつだよ!!って思ってしまいます(/ _ ; )妊娠したら報告してくださいね♡♡
生で食べるのがダメなんですね!ありがとうございます((o(*ºωº*)o))

アラレちゃん♡

ちゃこさんと同じ葉酸サプリ買ってみました!!((o(*ºωº*)o))朝一錠飲めばいいのかな??教えてくれてありがとうございました(/ _ ; )♡

ちゃこ

ちゃむさん☆生ショウガでも加熱すれば大丈夫なんですね( ॣ ö ॣ)知らなかったので調べていただいて私も助かりました♡笑

アラレちゃんさん☆
参考になってよかったです⑅◡̈*
食後30分以内の方が吸収がいいみたいなんで、私は朝食後にのんでましたよ^ ^
でも毎日摂ることが大事だと思うので忘れにくいタイミングで摂ればいいと思います(´∀`*)

ちゃこ

すみません上の方のコメント無視しちゃってました(>_<)
ありがとうございます(´∀`*)多分同じ歳だと思います!
病院行くのもこわくないですよ〜(*´╰╯`๓)♬原因がないなら安心しますし、もしあるなら早めの治療ができます!私自身生理不順で婦人科通いしてました(´°ω°`)黄体機能不全でしたね(>_<)でもタイミングが合わなくて妊娠できないだけって事も多いですし、軽い気持ちで婦人科受診してみるのもいいと思いますよ(´ฅ•ω•ฅ)

アラレちゃん♡

ちゃこさん♡あたしも食後に飲むことにします((o(*ºωº*)o))色々アドバイスありがとうございます(/ _ ; )♡
そして!病院はいくの少し怖いけどこのまま妊娠しなかったら旦那に相談していってみようかな(/ _ ; )
妊娠菌ってみんな言ってるけど、どうゆう意味ですか??(°_°)
だいたい意味はわかるけど…よくわからなくて(°_°)

ちゃこ

いえいえ、良い結果につながるといいですね♡
病院も行く事になったら、できれば旦那さんも調べてもらった方がいいですよ⑅◡̈*
妊娠してる人は妊娠菌っていう菌をもっているから妊娠するために菌をうつしてもらうみたいな感じですかね(੭´ ꒫`)੭̸
あ、もちろん本当にそんな菌が存在するわけでなくジンクス?ですね♡妊婦さんのお腹を触ると妊娠する〜とか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

葉酸というのはとても有名ですよね!
私もベビ待ちのときは葉酸を取り、夏場だったのでなおさらクーラーなどの冷え対策をし、あとはあまり気をつけたりすることが多いとかえってストレスが溜まっちゃうのでなにも気にしないようにしてました(๐›ω‹๐)੭
アラレちゃん様にも元気な赤ちゃんがくるように祈っています(人・_・)♡

ちゃむ

私も嬉しいです♡
親戚が集まると「赤ちゃんはまだー?」みたいにほぼ必ず聞かれて、特に旦那方から言われると凄いストレスです。
こっちだって欲しいわ(ノ ◣д◢)ノみたいな。
とりあえず一昨日ペアでコウノトリキティを楽天で注文しました!藁にもすがる思いと言うか…可愛いし♡
アラレちゃんこそその時は教えてくださいね(^O^)✿
これから寒くなるのでお互い冷えには気をつけましょうね!
では(^^)/

アラレちゃん♡

ちゃこさん♡なるほどー!!思ってることと一緒でよかった(°_°)笑
本当に菌があるのかとおもった(°_°)笑
妊婦さんのお腹は前まで普通に触ってたけど自分が妊娠したい立場になってから触ることをためらっちゃったりしてました(/ _ ; )
この前、産まれる前の大きいお腹を触ってきたので妊娠菌貰えたかな〜??(o^^o)

アラレちゃん♡

ピーナッツさん♡ありがとうございます(o^^o)今、妊娠されてるんですね!おめでとうございます(^ ^)♡あたし、冷え性なのでこれから先寒くなるから気をつけなきゃなって思ってます(/ _ ; )
葉酸も摂るようにしたし((o(*ºωº*)o))
できるといいな♡

アラレちゃん♡

ちゃむさん♡遅れてごめんなさい!!わかりますー!!あたしの場合、職場とか周りからまだー?とか赤ちゃんわ?とか言われます(/ _ ; )いつも言われて凹んでたけど、友達に相談したら返す言葉を考えとって、だったら赤ちゃん連れて来てよ(笑)こっちだっていつでもウェルカムなんだけど!(笑)って笑いながら言えば?って言われました(笑)
ポジティブな人は妊娠しやすいってサイトにも書いてあったから楽しいことたくさん見つけてしていこう!ておもってます♡