※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のおならが頻繁に出て恥ずかしい。便秘はなく、代わりにおならが多い。臭くはない。同じ経験の方いますか?

妊娠中のおならについてです🥺
お腹が大きくなってきてから、おならが頻繁に出ます。
ちょっとした刺激で出るというか…大爆笑した時、ちょっと重い物を持ち上げた時、意図せず出てしまう時があって恥ずかしいです…🤣
旦那さんの前ではしたくなくて、頑張っていたんですが無理で何度かしてしまっています🙃💦
旦那さんは引くというよりネタにして笑ってくれるのでそこはいいのですが、、笑

妊娠中は便秘になりやすいと言われていますが、初期から臨月の今まで一切便秘にはなりませんでした!
初期の頃、妊娠したら便秘になるって聞いたのに、、めちゃくちゃ快便、、なんで?流産?とかググッてたぐらいです笑笑
気をつけてるわけでもないのに、臨月の今も便のトラブルは一切ないのでこればっかりは体質なんだと思います。

その代わりにおならがめっちゃ出ます笑
有難いことに臭くはないです🤣
私と同じような方いませんか…??
あまり聞いた事ないのでいたら嬉しいです🥺

コメント

きゃあ

妊娠中歩いてるだけで勝手に出ることありましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣
    そして後ろに人がいないか確認します笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

オナラはあるあるですよ、
1人目も2人目も初期から頻繁な上に匂いました😂笑

便秘は2人目が後期少しだけ出にくかっただけで特になかったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!
    安心しました🤣

    便秘は体質なんですかね?
    周りは結構便秘が辛いって言ってる人が多いので、なんでだろうって思ってました🐥

    • 7月8日
ななこ

オナラ止まらないですよね😂

この前、お腹の子が寝てて胎動がない状態の時に大きいオナラが出ちゃって、その瞬間ビクーッと胎動があった時は笑っちゃいました🤣
オナラで驚かしてごめんね🥹

mika

私も便秘なった事ないです♡

いい事じゃないんですかね(∩´∀`∩)私も出ます。