※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

岐阜県の西濃でアレルギー検査をしてくれる病院を探しています。息子がさくらんぼを食べて湿疹ができたため、検査したいと考えています。

岐阜県の西濃の方でアレルギー検査してくれるとこってどこありますか?

次男がさくらんぼを食べてたら口の周りに赤い湿疹?みたいなのがでていて
保育園の方を念の為休ませて長男を送った際に先生に伝えたところ
アレルギー検査の用紙を渡され念の為検査してほしいと言われました💦
今は湿疹が消えててこれでもしてもらえるのかよくわからず
どこの病院がいいかも悩んでます💦

コメント

283

私はアレルギー詳しく無いのですが、近所に小児科とアレルギーを専門にしている病院があります。
「なだこどもとアレルギーのクリニック」という、岐阜市市橋の病院です。北方町の「きらり皮フ科クリニック」でもアレルギー検査できるみたいですが、さくらんぼまで含まれているかはわからないです💦
岐阜市住みなので、これより西側のことはわからないです、すみません💦

yu

なだこどもとアレルギーのクリニックに
小麦アレルギーで三男が通院しています🐰
発症時の写真を見せたところ
アレルギーの可能性が高いってことで採血をしました!
今後の進め方など色々教えてもらえます☺️

れ♡

羽島市にある、いのうえ小児科クリニックはアレルギー科があり、アレルギーの検査をしてもらったことがあります!