※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がコミュニティーセンターで回転する行動をするようになり、自閉症の可能性が気になる。

コミュニティーセンターの未満児さんの集まりに毎回参加しているのですが1歳8ヶ月の我が子が最近嬉しくなるとその場で回転するようになりました。例えば歌やダンスが始まると嬉しくて回転したりしています。気になって調べると自閉症の子に多いと書いてあったのですがそうですか?

コメント

🐰

2番目の娘毎日回転してます😂目が回ってフラフラになるのを楽しんでる感じです😇💦

確かにそうやって聞きますけど、今のところまだ気にしてません🤗

イリス

少なからず子供は回りますよ…。動けるのが楽しい、くるくる目が回る感覚が面白い、ママが止めたがるのが面白いから…など様々です。

確かに自閉症の症状にありますが、だからといって必ず自閉症ってわけじゃないです。
場所や頻度、程度にもよります。

嬉しくなると回る、なら普通に楽しくてテンション上がってるだけだと思いますよ。
転ばないように、ぶつからないように様子見ですね。

はじめてのママリ🔰

2歳の息子もよくふざけて回ってますよ😄
回ってるだけで他にも何か気になる事がある訳ではないのであればあまり気にしなくていいのかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

ひとつのことだけで判断はできないですよ。目が合わないとかクレーンするとか色々あれば可能性は高まりますが。

ママリリス

小さい子は割とよく回ってますし、それだけなら気にしなくて大丈夫だと思います。

自閉症のうちの子は、ストレスが溜まっていたり、落ち着かない時によく回ってます。

🦒

同じく1歳8ヶ月の娘も、音楽に合わせてクルクル回りますよ。ダンスの振付みたいなものかと思ってます!

あとは娘の好物をあげると何回転かします。ノリノリの時、嬉しくなった時に回るのは気にしてません😌 他に自閉症の特徴はありませんし。