※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

毒親から逃れたが、介護が必要に。精神的に辛く、お金も困る。どうしたらいいか悩んでいます。

私には今でいう毒親、60歳がいます。
母子家庭でした。一緒に住んだのは4年間のみです。
施設に私を置いていくはずだったんですが、祖母に引き取ってもらいました。
あの人は私を日々汚い言葉で罵り、顔以外全て叩いて、捻って全身に青あざがありました。気分を損ねないように目をみて感じとっていました。当時6歳。4歳くらいから人の顔を伺うようになりました。
今結婚して12年ほんとに幸せなんです。
しかしあの人が精神病で介護が必要になったみたいです。身内から話しされました。
私、みれません。フラッシュバックみたいになって、あの人の姿や声を聞くと頭真っ白になるんです。
私は現在2人の子供がいます。下はまだ1歳です。
お金も工面できません。
どうしたらいいですか。
私までおかしくなりそうです。

コメント

バジル

放っておきましょ。
お金も身体も精神的にも面倒みる必要ないですよ。

流されず「無理です!」の一言で終わらせましょう。

お身内の方から面倒みてほしいと言われているのでしょうか?
そんな話持ってこられたって気持ちがざわついて辛いですよね。

最終的には生保ありますし、今は福祉のサービスも増えて来てますしね。
家族がいるからと言ってそういったご事情があればみる必要ないですよ。役所から言われたって今までの経緯をを話して断りましょう。

かぴ。

何もしなくていいと思います。
幸せのままでいいです。
そんな親の面倒を見る必要なんてないです。
私の親もおかしな親です。
暴力はなかったですが、私が子どもの頃は男の家に行っていて帰ってこない、堕ろすお金がなかったから産んでやったと言うような親で老後面倒をみるつもりはさらさらありません。
親と距離をとることで幸せを手に入れられるならそれでいいと思います。

あー

全然ほっといていいと思います😊

身内にもされて来たことが酷すぎて血の繋がりがあるだけで
とても介護をしたりお金の工面出来る程の仲ではないと話せば分かってくれると思います💦