※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安ですが、双子妊娠中。悪阻がなくなり、症状が心配。同じ経験の方、コメントをお願いします。

不安で質問させてください😣不妊治療で双子を授かり、明日で15週目になります。
13週目に診察があり、赤ちゃんも週数通り育っていると言われ凄く嬉しかったのですが、それまでは悪阻があり、腰お腹あたりがチクチク攣るような痛みがあったので育ってるのかな?と赤ちゃんがいる実感がありました。
14週目に入ってから悪阻が無くなりご飯もしっかり食べれる、腰お腹も全く痛みもなく、症状がないので育っているか不安です…。皆さん症状はありましたか?全くなくても無事に出産された方、ぜひ心強いコメントお願いします😭

コメント

あんどれ

悪阻がある=順調という訳ではないので、心配する必要ないですよ😊
私は2人とも6週目にしか悪阻なかったですが、経過は順調です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😔
    悪阻=順調ではないですよね!急に症状なくなったので大丈夫か不安になりました!
    あんどれさんは、悪阻以外にお腹や腰などに症状ありましたか?

    • 7月8日
  • あんどれ

    あんどれ

    突然だとびっくりしますよね💦
    特に初期はエコー見るまで安心できなかったので、検診までが長かったです😅

    15週くらいの頃は何も症状なかったです!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に診察まで不安で長すぎますよね😔
    他の症状なかったと聞けてよかったです😭
    来週診察なので不安ですが、赤ちゃん信じます✨

    • 7月8日
mami

双子ではないのですが、ありがたいことに悪阻が軽いタイプなので初期はいつも不安でした😭
特にそのくらいの週数の時って悪阻はスッキリ無くなってくることが多いし、かと言って胎動はまだ無いし…で不安ですよね💦
私はエンジェルサウンズ使って心音聞いてました☺️
でももう少ししたら胎動が感じられるので、そしたらだいぶ安心できる時期が来ます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    皆さんエンジェルサウンズ使ってる方多いですね。買おうか迷ったのですが、中々買う行動ができずです。
    胎動やお腹が分るようになってきたら安心ですよね。
    次の検診まで赤ちゃん信じます!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

娘のときは、13週まで毎日吐いていたのに、13〜14週あたりでパッタリ無くなりましたよ!🥹
今回は明日で8週ですが、なんの症状もありません(笑)ラッキー!ぐらいに思っています😀

きっとつわりが終わったんですよ✌️不安になるのではなく、喜んでいいです!何も症状なくても赤ちゃんは育つので大四ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    悪阻が無くなると逆に不安になってました。mamaさんはつわりの他にお腹や腰などに症状はありましたか?
    私は13週まで痛み?違和感があって育ってるなって感じてたのですが、14週目から感じなくなって、大丈夫かと不安です。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の時も今回も、着床時は症状がありましたが、それ以降はなんの痛みもないですよ🙆‍♀️
    ほんとうに無症状です!でも順調に育ってますよ😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以降痛みがなかったと聞けてよかったです😭痛みはない方がいいですよね?

    無症状になるとなるで不安ですが、来週診察で育ってること信じます😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります
悪阻は辛かったけど、なくなるとそれはそれで不安でした
体の調子がいいのはいいことなのに、調子がよくなると逆に不安になってしまって…

きっと何かあったら出血したり腹痛があるはずって思おうとしたけど、やはり不安は拭えませんでしたね😅

私も心配でここで質問させてもらったことあったんですけど、悪いことが起こる可能性の方が少ないんだから、悪い方に悩むのはやめようって、思うようにしてました

今は無事に双子出産できました
出産するまでずっと不安は付きまとうと思うんですけど、
本当に考えてもどうにもならないので、身体が元気なうちはあまり悩みすぎないように、何か異変があったときはすぐに気づけるようにしておけば大丈夫だと思います
お身体大事にしてくださいね
双子ちゃんが元気に成長しますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なコメントありがとうございます。そして双子ちゃん生まれたばかりでしょうか😭おめでとうございます。

    私は流産を繰り返してやっと4ヶ月目まで頑張ることができているので、本当に不安で仕方がないです😣

    はじめてのママリさんは症状ありましたか?私は13週目まで何かお腹周りがつってるなーって感じがあったのですが、今は何もなくて…でも逆に腹痛とかあると不安になるし、ない方がいいですよね?
    来週診察なので、不安になっててもダメですね🥺赤ちゃん信じます!

    • 7月8日
なこ

つわりないならラッキーなんで気にしなくても問題ないですよ