※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が抱っこから下ろすと泣くことがあり、夫が抱っこしても泣いてしまいます。後追いなのか教えてほしいです。

生後8ヶ月 後追いでしょうか?

こんにちは!
8ヶ月なりたての娘のことで質問させてください。

元々生後3ヶ月過ぎから人見知りをしていて、私と夫以外の相手には泣いていました🙌
6ヶ月から保育園に入り、だんだんと人見知りが解消し、7ヶ月には祖父祖母保育士さん相手には泣かなくなりました!

が、最近抱っこから下ろすとすぐに泣きます😭
その上夫が代わりに抱っこしても泣きます💦
私の抱っこだとピタリと泣き止みます。
求められているようで可愛いのですが、夫がショックを受けていて可哀想です…
これは後追いなのでしょうか??みなさんいつ頃まで続きましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

後追いとパパ見知りですかね😭?
1歳1ヶ月ですがいまだにトイレ行くだけでギャン泣きしてついて来ます😇
パパ見知りは7.8.9ヶ月がピークで徐々におさまってきました!

• りょ🔰

りょ🔰

回答ありがとうございます!
    ダブルで始まった感じですかね💦💦
    夫もかなりお世話してくれているのでパパ見知りは辛いです😂
    今がピーク!と思って頑張ります!!

• 7月8日
ママリ

後追いは2歳くらいまで続くと聞きました!
余裕ある時は可愛く思えますが、、家事していて足にしがみつかれると
ぁぁああじゃまじゃあああああどけぇーー!てなって家事最近してないです☺️夜やってます_○/|_

• りょ🔰

りょ🔰

2歳ですか!?👀
    驚愕です笑
    本当に、家事がままなりませんよね💦
    お互い頑張りましょう✨✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

わたしも、え、これが二歳…プラス言葉でさらにやばいな…と思いました。
    プラスイヤイヤ期…😂😂白目剥きますよねw

頑張りましょう✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

後追いだと思います😅
ママがいるとママがいい‼️パパはダメって時いまだに結構あります💦
娘さんもママいなかったらいないでパパでも大丈夫なんじゃないかな〜って思いますけどね😂

うちは9ヶ月から保育園行ってますが平日保育園の後とかは特に疲れてるので甘えん坊になってますよ😊
疲れてる時はママがいい〜になりやすいと思うんで、パパにもそう言ってあげてください笑

• りょ🔰

りょ🔰

やはり後追いなのですね🙌
    私がその場にいるからこそパパ嫌〜になっちゃっうんですね👀
    疲れていると甘えん坊!確かになと思いました✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがいなくなる場面を見せずにパパと2人きりになったら意外と大丈夫だったりしますよ😊👌
    ママに甘えん坊になるのはきっと保育園頑張ってるんですね✨

• 7月8日